2018-03-06

March 5 (Monday) by Takara

5:50~
L9の基本文暗唱
単語テストp64-66
インプットp68-79
三人称単数現在のSについて
文法ドリル#17-19
英文プリント2枚

<宿題>
単語p68-79 CD音読覚える
文法ドリル#17-19 〇付けまで
英文プリント2枚(音読もしっかり)

※ 今日から5年生ばかり8名のクラスになりました。
まずL9の基本文暗唱をチェックしようと思ったら・・・ちゃんと覚えてきた人はわずかで、レッスンの最初に時間を使って全員で覚えなおすところから・・・。
そして単語テスト、こちらも満点がほとんどいない状態。
う~ん、このままでは来年の中1クラスで、他のメンバーとやっていくのは厳しいかな~、という状態です。 こらからの1年間をどう頑張るかで、そのあとの中学で、英語のトップ集団になれるか、それともほんのちょっと得意になるか、はたまた平均そこそこで終わるか、が決まります。
中学になってから頑張ればいいや、ではもう遅いのですよ。今が大事!!
当たり前のことですが、宿題は必ずやってくるように頑張って下さい。
また、やらなくてもバレない「音読」、本当に大事です。


7:00~(中2クラス)
前回のテスト集計が出ました。 
100点2連覇のTomo、おめでとう!! 図書カードプレゼントです!
今回大中のテストは点が伸びず、ピザには届きませんでしたが、クラスの平均点が、火曜日クラスよりも高かったので、今回もアイスゲットです!
では、次回に向けて頑張っていきましょう!!

宿題で「完璧に覚えてくること」になっていたはずの不規則動詞。
もちろん、全員そろって100点のはずが・・・?
100点が Momona, Tomokaだけ。
ほとんどの人が95点~100点。あれあれ・・・。
さらに、90点以下の人もいるのは Why??? ドウイウコトデスカ?
90点以下の人は、明日(火曜日)、”補習にカモン”コールをしますね。
家に電話をするのはやめて!! という心の叫びが聞こえましたが。
だったら Do your homework!!!

<宿題>
不規則動詞を完璧にする!!!!!  
それだけ??? それだけです。

0 件のコメント:

コメントを投稿