2018-03-13

March 12 (Monday) by Sachiko

5:00~   Step6

L26,27テスト
辞書引き
L28インプット
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
L28のCDを聞く、音読をする、単語を覚える。
英文プリントの音読、写す、和訳をする。

今日も全員元気に揃いました。暖かくて、春が近づいていますね。
みんなも4月になったら、ステップアップ!楽しみですね。
今日は2つの単元のテストでしたが、パーフェクトが沢山いてビックリ!
おうちでの練習が良く出来ている子が多くて、素晴らしいです。
よく頑張りました!
来週のレッスンにつきまして、振替のご協力ありがとうございます。
宜しくお願い致します。では来週それぞれの時間帯でお待ちしています。

7:00∼ 新中一集団クラス

基本フレーズ(こんなときはこう言おう)音読練習
リスニングテスト
単語➀(数、曜日、月)テスト
アルファベットテスト
単語➁(身のまわりの単語)インプット
人称代名詞とbe動詞
be動詞の文 音読
i-ワーク

<宿題>
単語➀を完璧に!!
単語➁の1~22を音読、完璧に書けるように覚える。
iワーク仕上げ
基本フレーズ、be動詞の文音読(日本語を見て、英語で言えるように)

先週からスタートしたこのクラスも今日で2回目。
まだ緊張をしている子もいますが、とても良く集中をしていていいスタートだと思います。
さて、先週予告をしていた単語➀のテストですが、完璧にしてきてね!とお伝えしたはずですが初回から合格ラインに達しない子が10名。。。いきなり覚えて来てといったものではなく、1ヵ月前倒しをして小学生クラスでもテストをやっていました。完璧に!と言われたものは必ずもう大丈夫!というところまで仕上げてきてください。
パーフェクトを目指して欲しいので名前を載せたいところですが控えておきます。お電話をしますので、練習をして完璧にしてから教室に補習に来て欲しいと思います。
補習は私たちからの応援です。もう一度テストをリベンジ出来るチャンスと思ってね。
単語はこれからどんどん増えます。例えば、単語その①をまだ覚えていない人は、更に単語➁も覚えなくてはいけません。その都度、クリアしていけるよう努力をしていこう。
何もしないで単語は覚えられないよ!
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿