2018-03-22

March 22 (Thursday) by Takara

5:00~
L8 単語テスト
L9 インプット
英文プリント

<宿題>
L9をCD音読覚える
英文プリント

※ みんな元気に揃いました!
教室に入ってくるとすぐ、「今日のお菓子は何ですか?」がお決まりのフレーズ。
少し前まであった、カエルのたまごが結構人気だったみたいよね。
景品の話はいいとして(笑)
今日も素晴らしく単語テストが全員パーフェクト!! 素晴らしい!!
英文読みも素晴らしいです!!
今日はカード取りができなくてごめんね!


7:00~(3級クラス)
単語のアウトプット
文法「受動態」
英検問題

※今日から中3の文法に入りました。
受動態は過去分詞が出てくるので、過去分詞をどれだけ覚えられるかも大事です。
読めて意味が分かる状態を目指して、ひたすら音読して覚えましょう。


8:30(準2クラス)
分詞、分詞構文
イディオム#4

※今日からYuushiが復活! おかえり!
高校生が苦手な三大文法。「仮定法」「分詞構文」「関係詞」
今日やった分詞構文は、英検問題としても配点の高い所です。
自信がついたかな? 

0 件のコメント:

コメントを投稿