2018-03-09

March 9 (Friday) by Takara

5:30~
不規則動詞の音読と意味のチェック
文法ドリル セクション3,4
英検ワーク L2,3

<宿題>
不規則動詞の1~20個目までいっぱい音読して意味も覚える
不規則動詞の11~20個目までをノートに何度も書く
文法ドリル セクション4までやって〇付けもする

※みんな元気に揃いました!
「不規則動詞覚えたよ~!」と一番に披露してくれたのが Atsuki
音読はもちろん、ちゃんとノートにも沢山練習をしていた人がほとんどでした。
毎回そのようにきちんと宿題をすることで、確実に力はついていきます。
英語の勉強は、お家を建てるときのように、基礎から順番を守って作り上げるようなもので、途中の工程を抜かしてしまうと、その次に上乗せしても不安定なつくりになってしまうのです。だから今週やらなくても来週頑張ればいいか、という考えはやめて、毎回をしっかり頑張っていきましょう。

このクラスはきっちりやる人が多いクラスです!
みんなで4級に合格しようね!!


7:00~(3級クラス)
単語のアウトプット
原級、比較、最上級
英検問題


8:00~(準2クラス)
イディオム#34
不定詞
熟語を使った文

0 件のコメント:

コメントを投稿