2018-03-15

March15 (Thursday) by Sachiko

4:00~   Step7

単語p72~75テスト
単語p76~79インプット
自己表現Unit6スピーチ
Unit7インタビュー
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
単語p76~79のCDを聞いて音読、単語を読んで意味が分かるように覚える。
自己表現Unit7スピーチ練習
英文プリント音読、写す、和訳をする。

今日も全員元気に集まりました!
単語の復習から。動作表現で出てくる単語が多いので、意味も分かりやすかったですね。
良く出来ていました!
自己表現は基本のフレーズを音に合わせてとても上手に言えるようになりました。
最初は早すぎて分からない~。と言っていたのに、先生このCD欲しい!と言うくらい
好きになったみたいです。自信をもって言えるようになって、もっと沢山練習したい!という思いがあるのでしょうね。みんな頑張り屋さんです。
スピーチはゴールデンウィーク前にオープンクラスで発表出来たらと考えています。
また詳細をお知らせします。
では来週もお待ちしています。

5:00∼  Step11

単語p34~41テスト
単語p42~44インプット
助動詞willの復習
リスニング
文法プリント
カード取り

<宿題>
単語p42~44復習
文法プリント仕上げ、丸付け
リスニング基本文音読

今日もみなさん元気に集まりました。
単語テストはほぼ全員がパーフェクトです。素晴らしい!
文法は助動詞willの復習をしました。だいぶ前にやった記憶をたどりながら、理解を深めて説明を聞いていました。
英語だけに限りませんが、繰り返しの練習はとても大事です。これでもか!というくらい
までやって出来る力に変えていきましょう。
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step11

単語p26~33テスト
単語p34~41インプット
一般動詞過去形の復習
リスニング
文法プリント
カード取り

<宿題>
単語p34~41復習
文法プリント仕上げ、丸付け
リスニング基本文音読

6名全員元気に集まりました。とっても大人しくて静かなメンバーですが、音読やインプットの時はとても元気よく声を出しています。このメンバーになって、質問もしやすくなったようで沢山質問をしたりいい方向にみんなの気持ちが向いています。
次の英検まで目標を持って一緒に頑張りましょう。
では来週もお待ちしています。

7:00~   Step6

L26,27テスト
辞書引き
L28インプット
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
L28のCDを聞く、音読をして単語を覚える。
英文プリント音読、写す、和訳をする。

今日もみなさん元気に集まりました。
先週インプットした、単元2つ分のテストです。両方満点だったのは、Yuzunosuke, Fuuki, Rui, Rei, Yui, Narukiです。素晴らしい!!
何度もお伝えしていますが、宿題をやっていない子も。宿題をやらなければ、先週のインプットくらいが頼りで、なかなかテストで答えを埋める事も難しいですね。
お時間のある時でいいので、宿題の進み具合やテストは難しかった?などお声掛けいただけると、お子様方の励みになりますので応援を宜しくお願い致します。
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿