2018-03-20

March 20 (Tuesday) by Sachiko

4:50~   新1,2年生体験レッスン

今日はお忙しい中、沢山のお子様方お母さま方にお集まりいただきありがとうございました。
最初は緊張気味でしたが、沢山言える!楽しい!と感じてくれたのか、カード取りでは大盛り上がりでしたね。沢山の音を聞いて、沢山言えるようになるよう楽しく練習をしていきます。4月10日よりスタートです。お待ちしております。

5:50~   Step10

単語p26~33テスト
単語p34~41インプット
英検ワークL28リスニング
文法37,38
カード取り

<宿題>
単語p34~41復習
英検ワークL28基本文暗記
文法37,38仕上げ、丸付け

今日もみんな元気に集まりました。
単語テストは3周目の貫禄。空白なんて許されない空気が流れていますね。みんな自分に厳しくとても良く頑張っています。
文法もどんどん進めたい!と言う子もいたので今日は多めに進めました。しっかり丁寧に解いてくださいね。必ず丸付けと間違い直しをね。
来週は小学生クラスがお休みになります。次回は4/3(火)です。
良い春休みをお過ごしください。

7:00~   中1集団クラス

月曜クラスからTaiseiようこそ!トップ集団でクラスを引っ張って行ってね。
そして、七中からShunとお母さまが体験に来てくださいました。来週から宜しくお願いします。
今日は新しくテキストを配りました。中2って書いてありましたね。教科書に沿ったワークとは別に文法を強化していくワークです。今日は多めに時間を取って問題を解く、丸付けをする、解説を聞くの繰り返し。ずっと集中をしている子は宿題の範囲まであと数ページという所まで終わっています。集中が途切れ、なかなか進まない子も。来週までに必ず仕上げと丸付け、間違い直しをしてきてください。
不規則動詞の居残りもいつものメンバー。単語が覚えられないならここまでしないですが、覚えられるのにサボっていて合格点が取れない。ならば私はとことん付き合います。
居残りの練習を家でやれば残らなくて済む、ということを早く分かってね!!
では来週もお待ちしています。
<宿題>
不規則動詞を完璧に!!
ウィンパスp17まで


0 件のコメント:

コメントを投稿