2018-03-07

March 6 (Tuesday) by Sachiko

5:50~   Step10

単語p10~17テスト
単語p18~25インプット
英検ワークL26リスニング
単語Bingo
カード取り

<宿題>
単語p18~25の復習
英検ワークL26基本文を暗記する(日本語を読んで英語で言えるように)

今日の単語テストは全員がパーフェクト!!みんなかっこいいね!
英検を取ってからなんだか自信がさらに付いてきた様子です。
小学3,4年生のみなさん逞しいですね!でもたまには息抜き♬
久しぶりにBingoをして大盛り上がりでした。ちゃんと単語習得の要素を加えながら・・・(笑)
英検ワークの基本文、来週テストをするので何度も音読をして覚えて来てね。
では来週もお待ちしています。

7:00~   中1集団クラス

今日は2名がお休み。花粉やら風邪やら体調管理が大変な時期が続きますね。
来週は全員が揃うといいですね。

このクラスがスタートして早いもので1年が経ちました。
4月からは進級をして、みなさん先輩となるのですね。まだまだ先と思っていた高校受験も段々と近づいてきます。中一からの成績が高校受験の選択肢の幅を左右します。
皆さんの3年間の頑張りは、きっといい結果に繋がります。姿勢を正して、更に上を目指して頑張っていきましょう!

不規則動詞、完璧に!から、かけ離れている人がいますね。
まぁいいか、と努力することをあきらめていませんか。せっかくの英語の才能を眠らせてなんて勿体ない!と思います。
やってもやっても出来ないんじゃなくて、練習をサボってやらないって勿体ないですよね?90点以下の人は補習にきてー!とお呼び出ししますので、是非完璧に仕上げてからきてくださいね。
すでに完璧な人は完璧をキープできるよう練習を重ねてください。
では来週もお待ちしています。

<宿題>
L9-4 単語、本文を覚える。i-ワーク丸付けまで。
不規則動詞完璧に覚える。
プリント3枚目



0 件のコメント:

コメントを投稿