2018-03-06

March 6 (Tuesday) by Takara

7:00~(中1クラス)
このクラスについての説明
単語テスト①(数字・曜日・月)
アルファベットの書き方
こんなときはこう言おう・・・インプット、音読練習、リスニング練習
身のまわりの英語・・・アクセントと発音について
Iワーク

<宿題>
単語テスト①を完璧にしてくる
Iワークp15まで(〇付けも)
単語テスト①がもう完璧の人は、身のまわりの英語を覚え始める

※さあ、今日から24名で中1クラスがスタートです!!
このクラスをとても楽しみにしてました! 
授業の最初にお話ししたように、まずはバッグの中をきれいにしましょう。
先週まで小学クラスで使っていたテキストやプリントは、もう使わないので、お家に置くか、いらないと思えば処分してOKです。

私の役割は、英語の最強メンバーを育てることです。
24名全員が、自分の中学校で、最強になって下さいね!!
テストでは100点が当たり前。
私は無茶なことを言っているつもりは全然ないですよ。
あなたたちなら出来ます! 頑張れば必ず出来る人たちです!!

みんなにお伝えしてあった通り、単語テストを行いました。 採点後、返却済みです。
結果は、半数の12名がパーフェクト。
ほとんどが1問、2問ミス。 10問以上ミスがあった人はわずかでした。
単語を覚えないと、あっという間に英語は苦手になってしまうので気を付けてね。
来週は全員でパーフェクトを目指そう!!


8:40~(2級クラス)
仮定法
英検問題

※ 「仮定法」。 現実ではなく、妄想の世界。 楽しいね。
高1メンバー、来週のテスト頑張れ~!

0 件のコメント:

コメントを投稿