2018-03-02

March 2 (Friday) by Takara

5:30~
4級単語p108(不規則動詞)
文法ドリル #1,2
英検ワーク L1

<宿題>
単語p108の drink-drank まで沢山音読して意味を覚える、ノートにも沢山書く
文法ドリル#2まで答え合わせをする

※みんな元気に揃いました!
今日からステップアップ(進級)で、4級の内容に入りました。
1年以内に、4級合格を目指していきましょう!!
まずは動詞から、中でも難しい「不規則動詞」から覚えていきます。
そうすると、文法の構築がとてもやりやすくなります。
今日はみんなとても順調に進みました。
3月号のニュースレターをお渡ししています。ご覧ください。


7:00~(3級クラス)
単語のアウトプット
不定詞・動名詞の復習
接続詞について
英検問題にチャレンジ

※ みんな揃いました!
一生懸命にノートを取る人が増えてきましたね。 
説明をよく聞いて、集中して問題を解いて・・・と真剣に頑張っている人が多いです。
頑張った分は必ずスコアに表れます。
今月の月末テストのスコアが、前回からどれだけ伸びるか楽しみにしながら、努力を続けて下さいね。


8:30~(準2クラス)
仮定法
英検問題

※ 仮定法、最初はみんな嫌いになる文法です(笑)
初めて仮定法を習う子たちの反応が、毎回おもしろくて楽しいです!!
例外なく「うそでしょ!」「マジ?」みたいな顔をしてくれるので。
こんなルール、誰が決めたん? って言いたいよね。
ありえない! そもそもありえない事を想像するのが仮定法だからね。
もう、ありえない事づくし!!
準2、2級、準1まで、今日習った文法は使えるから、知ってて得するところです!!
See you next week!!

0 件のコメント:

コメントを投稿