2018-03-08

March 8 (Thursday) by Sachiko

4:00~   Step7

単語p68~71テスト
単語p72~75インプット
自己表現Unit6,7
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
単語p72~75CD音読
自己表現Unit6、7スピーチ練習
英文プリント音読、写す、和訳をする。

冷たい雨が降っていましたが、みなさん元気に揃いました。
単語テストは動作表現でおなじみの動詞が多く出ていたので理解しやすかったですね。
動作表現って本当にすごい!その動作表現を文字読み出来て、意味が分かるみんなは本当にすごい!!英文プリントもスラスラ読めて和訳を出来ちゃうわけですね。
スピーチ練習も頑張ってね!
では来週もお待ちしています。

5:00~   Step11

単語p26~33テスト
単語p34~41インプット
助動詞mustについて
リスニング、文法プリント
カード取り

<宿題>
単語p34~41復習
文法プリント3枚の残りを仕上げ(丁寧によく考えて解く)
リスニングの基本文を暗唱する。

今日からクラス分けで、新6年生、5年生のクラスです。新6年生の子達は特に、中学生までの1年でどう頑張るかがとても大事になってきます。単語を覚える事、宿題を必ずやる事、こういった習慣を付けて自己管理できるようにしていきましょう。
今回英検で受かった子も、6月に受検する子もいます。急いで先に進めずに、今までやってきた文法を定着させることを優先にこれから進めて行きます。余力が見られるようであれば、新しい事も取り入れていきたいと思います。
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step11

単語p18~25テスト
単語p26~33インプット
過去進行形について
リスニング、文法プリント
カード取り

<宿題>
単語p26~33復習
文法プリント3枚 仕上げる。(よく考えて丁寧に解く)
リスニング基本文暗唱

今日からメンバーと時間が変わり、新たにスタートです。
新しいメンバーにお友達になろう!と声を掛け合っていて微笑ましかったです。
このクラスは6月か10月に英検にチャレンジするメンバーがいます。
単語と文法をしっかり定着させて、じっくり進めて行きたいと思います。
分からない所を質問してくれたり、いつもは静かな子もこの人数で安心したのか発言してくれたり。みんなのいいところを発揮できるクラスにしていきたいなと思います。
では来週もお待ちしています。

7:00~   Step6

L25テスト
L26,27インプット
英文プリント音読、写す、和訳をする。
カード取り

<宿題>
L26,27のCDを聞く、単語を読んで意味が分かるように覚える。
英文プリント2枚を音読、写す、和訳をする。

今日もみなさん元気に集まりました!
単語テストはYuzunosuke, Naruki, Rui, Rei, Fuuki, Yui, Wakabaがパーフェクト!連続して頑張っている子も何人かいて素晴らしいです!頑張り屋さんが多いクラスですね。
次のステップアップに向けていい状態だと思います。おうちの方のご協力にも感謝しております。
さて、今日は二つの単元を進めました。英文プリントも2枚になるので、今日少し進めた所以外、仕上げをして完成させてきてくださいね。



0 件のコメント:

コメントを投稿