2018-03-01

March 1 (Thursday) by Takara

5:00~
L5単語テスト
自己紹介の練習
序数
L6インプット
英文プリント
カード取り

<宿題>
L6CD音読覚える
英文プリント
自己紹介の練習

※ みんな元気に揃いました!
素晴らしいことに、今日の単語テストも、全員そろってパーフェクトでした!!
今日から自己紹介の練習が始まりました。
自己紹介のスピーチが完成したら、オープンクラス(レッスン参観)でお家の人に聞いてもらいましょう、ということで、人前で堂々と英語で自己表現が出来るようにこれから練習をしていきます。

今日のカード取りゲームですが、みんなに誘われ、私も参戦することに。
やるなら絶対に1番になりたいから、「よ~し!!」と気合をいれて頑張りました!
でも、みんなのスピードは速い!!!
私が取れないと「先生のくせに~」と言われ・・・(笑)
調子よく取れると「大人げな~い」と言われ・・・(笑)
結局、必死で頑張ったけど勝てませんでした~!! すごいぞ、タカラキッズ!!


7:00~(3級クラス)
単語のアウトプット
不定詞、動名詞の復習
接続詞
英検問題

※ 今日から26名。 全員が揃いました!
もうすでに、「出る順、全部覚えたよ~!」と言っている人もいますね。
一通り覚えた人は、忘れないようにこまめに読み返すようにしてね。
例文を何度も読んで、意味がすぐに分かるようにしておくと完璧!!
英検は、とても大事なテストです。
必ず「英検を取っておいてよかった~!」って思う時が来るので、今から頑張ろう!


8:30~(準2クラス)
「お帰り~」といえばいいのかな(笑)
今日からまたよろしくね!!
高校受験が終わったばかりだけど、これから大学受験に向けて、英検を取れるように応援していきます。国内進学、国外留学、両方とも英検が大事になるので頑張ろう!

高校では、文法を細かく教えてくれるところは少なく、文法で消化不良を起こして苦しんでいる高校生が多いので、みんながそうならないように、フォローもしていきたいと思います。
文法が難しくて英語嫌いになる人が多いですが、英文法は確立された法則なので、学べば学ぶほど、英語は楽になっていきます。 文法を学ばなければ、英語はいつまでたっても訳が分からない、しっくりこない、理解不能のままです・・・。
なるべく分かりやすく文法をやっていきたいと思うので、頑張ってついてきてね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿