2018-03-19

March 19 (Monday) by Sachiko

7:00~   新中一集団クラス

単語➀➁テスト
アルファベットテスト
基本フレーズリスニング
名詞の単数、複数形
単語➂インプット
電話番号、名前の書き方
練習問題

<宿題>
単語➀、➁1~44まで。
プリントの残りを仕上げる。
基本フレーズ音読

今日は2名がお休みでした。
来週は1ヶ月やってきた事の総まとめ。来月からいよいよ教科書の本文に入っていきます。
覚える事は大変ですよね。でもこれから更に覚える事は増えるので、自分の限界を決めずに一生懸命努力をしてトップを勝ち取りましょう!
今やっていることは、6月にある定期テストの範囲になります。書けて当たり前の中学のテストで、今これだけたくさんの単語を書けることは最大の武器になります。
満点の人も安心しないで!一度できた事も時が経てば記憶が薄れていきます。これでもか!というくらい繰り返し練習をして自分の身体に染み込ませてください。
最初の勝負への挑戦はもう始まっています。しっかり付いて来てね!
単語はお話しした通りどんどん覚えてください。既に単語➁を全部覚えた子もいますね。
では来週もお待ちしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿