2018-03-05

March 5 (Monday) by Sachiko

5:00~   Step6

L25テスト
L26,27インプット
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
L26,27のCDを聞く、音読をして単語を覚える。
英文プリント2枚を音読、写す、和訳をする。

今日はShoutaがお休みでした。来週は元気にきてね!
長く使ってきたこのテキストももうすぐ終わりが近づいています。
単元が難しくない所をまとめて進めて行きます。今日は2つの単元をまとめてインプットしました。というわけで、英文プリントも2枚です。必ず音読をしてくださいね。
来週はテストも2枚です!両方満点が取れるように頑張ろう!
では次回もお待ちしています。

7:00~   新中1集団クラス

中学生クラスについて
数、曜日、月インプット
テスト
Springboard➀、➁基本文インプット、ロールプレイ
練習プリント

<宿題>
数、曜日、月のライティングを完璧に覚える!
Springboard➀、➁を日本語を見て英語で言えるように沢山音読をして覚える。
アルファベット練習(大文字と小文字をセットに26個)iワークp12~15丸付けまで。

いよいよ今日から新中1月曜クラスがスタートしました。このクラスはとても落ち着いたメンバーという印象です。でも静かな裏に一人ひとり、とても真剣で心の中にある闘志を感じました。

初めに、中学生クラスについて理解してもらうために詳しい説明をしました。このクラスの目標は、中学でトップを取る事!トップって何だと思う?との問いかけに、頂点!満点!1位!と沢山の意見が出てきました。トップを目指すためにやらなければならないこと、なんでトップを目指さなければならないのか。おうちでも保護者会のあとにお話しをしていただいていると思いますが、子供たちと再確認をしました。

最後の小学生クラスで予告があったと思いますが、数、曜日、月のライティングをしてもらいました。丸付けをして返却してあります。満点は5名。もっと行けるかなと思いましたが、1問ミス、2問ミスの子も沢山いて残念。来週から合格点に満たない場合は補習をするので、しっかり準備をして授業に来て欲しいと思います。最初から単語が書けないとなると、この先授業についていけなくなるので、練習は必ずしてきてくださいね。仕上げは完璧に!慣れるまでは大変だと思いますが、頑張っていきましょう!
では来週もお待ちしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿