2018-03-16

March 16 (Friday) by Takara

5:30~
不規則動詞の音読練習
文法ドリル#5,6
英検ワークL4,5
カード取り

<宿題>
文法ドリル6までやって〇付けもする
不規則動詞をひたすら音読(つっかえずに読めるように)、意味も覚える

※今日は小学校の卒業式。
5年生のみんなは卒業生を見送る立場で大役を果たしていましたね。
素晴らしい卒業式をありがとう!!

今日、久々にカード取りをしましたが、みんなのスピードは健在!!
やっぱり楽しいね!!


7:00~(3級クラス)
単語のアウトプット
比較、最上級の続き
英検問題

※順調に伸びている人もいれば、伸びない人も。
スコアが伸び悩んでいる人に質問です
「出る順」と「過去問」をしっかりやっていますか?


8:30~(準2クラス)
「分詞、分詞構文」
英検問題

※一般の高校生が嫌がる3大文法。
・仮定法
・分詞構文
・関係詞

先週は仮定法、今日は分詞構文、来週は関係詞。
「先生、それっていじめじゃん! きついよ~!」って声が聞こえましたが、
大丈夫! 大丈夫!
この3つは、一般の高校生が嫌がる文法だけど、タカラの子たちは喜ぶ文法(笑)!

0 件のコメント:

コメントを投稿