2018-03-19

March 19 (Monday) by Takara

4:50~(新小1・小2体験レッスン)

本日は体験レッスンにお越しいただき、ありがとうございました!!
最初はみんな緊張気味だったようですが、最後のカード取りでは、はじけてくれていました!! 魔法の言葉、まだ覚えてるかな?? 
3週間後、みんなと揃ってレッスンが出来るのを楽しみにしています!
レッスンのスタートは、4/9(月)4:50~になります。
どうぞよろしくお願いします。


5:50~
単語テストp80-82
インプットp84-87
文法ドリル セクション23まで
英検ワークL11、12

<宿題>
単語p84-87
文法ドリル#23までやって〇付けをする
英検ワークL13 基本文暗唱
英文プリント1枚

※ みんな元気に揃いました!
基本文の暗唱、単語テストの両方とも、みんなの頑張りが見えました。
ちゃんとやればちゃんとできるんだから、この調子でがんばろう!!
来週はお休みなので、宿題を多めにしようと思っていたら、
「来週はお休みだから、宿題もお休みにして~!」という声が(笑)
いつもと同じ量にしたから頑張ってね!
楽しい春休みを過ごしてください!!


7:00~(新中2)
不規則動詞のテスト、やばい人はもういないかと思ったら、まだ健在・・・。
補習にカモンだね!
今日お渡しした新しいワーク。
結構分厚いけれど、これを終えるときには、力がぐんとついているはず。
でも、「ただやる」のでは不十分。
答え合わせと間違い直しをじっくり丁寧に。 そこが大事です!!
宿題を頑張って下さいね!
来週もありますよ~!

<宿題>
ウィンパスp17まで(間違い直しも)

0 件のコメント:

コメントを投稿