2018-03-12

March 12 (Monday) by Takara

5:50~
単語テストp68-79
インプットp80-82
文法ドリル#20,21
英検ワークL10,11

<宿題>
単語p80-82 CD音読覚える
文法ドリル#21まで(〇付けも)
英検ワークL10,11の基本文を暗唱する

※みんな元気に揃いました!
今日の単語テスト、前回に比べると空白が少なくてよかった!!
単語を覚えると、英語がどんどん分かりやすくなるから頑張って行こう!!
今日は、二つのSが出てきたけど、みんなよく集中して文法を頑張ってました!
See you next week!!


7:00~(中1クラス)
今日の不規則動詞の結果です。
100点が5名。 95~100点が12名。 95点未満が4名でした。
採点後、全員に返却してあります。
補習の子の中には、どうしてもお家に電話をしないで欲しいという子たちもいるので、今回は電話をしません。
そもそも補習は「応援」なのですが、子供たちからすると、親に知られることで感じる気まずさは、罰をうけているのと同じなのかも知れませんね。
じゃあ、どうしたらいい? 自分でよく考えて決めよう。
親にバレず補習もない分、自分で期限を決めて全部覚える努力をしないと、苦しくなるのは自分。 頑張ってね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿