2018-03-16

March 15 (Thursday) by Takara

5:00~
L7単語テスト
L8インプット
英語で足し算
英文読解プリント
自己表現

<宿題>
L8 CD音読覚える
英文プリント(音読もしっかり)

※みんな今日も元気でよかったです!
宿題忘れる人もなく、単語テストも全員でパーフェクト。 気持ちいいですね!!
今日はカード取りが出来ませんでしたが、来週はできるといいね!!


7:00~(3級クラス)
単語のアウトプット
比較、最上級の続き
英検問題

※ 今日で2年の文法は終わり、次回から3年生の文法に入ります。
お家でたくさん英検の勉強を頑張っている人がいて頼もしいですね!!


8:30~(準2クラス)
イディオム Unit 3
文法「不定詞」
英検問題

※ 今日体験に来てくれたRikoちゃん、ありがとうございました!
このクラスのメンバーの半分は国内大学受験に向けて、もう半分は海外留学に向けて英語を頑張っています。 どっちの道であれ、英語の勉強はどんどん進めたほうが勝ち!! 
国内大学受験の場合、さっさと2級を取得し、早い目に塾や予備校で大学受験に備えるのがよいと思います。 海外留学組は、国内のような入試がないからといって、のんびり構えていると、大変なことに!! 英検2級を2150点以上、スピーキング 520点でとったのち、念のためTOEFLも取ることを考えれば、3年間は決して長くはないです。
毎日だらだら過ごしている人はいませんか?
まさか、週1ここに来ていれば何とかなるだろう、なんて思ってないよね?
ここでの勉強時間は、みんなが1週間にやらなきゃいけない英語の勉強の10分の1にも満たない量です。 もし本気で正規留学を目指す人は、一日平均最低3時間は英語の勉強をしましょう。 平日が無理なら土日をうまく使って頑張って!!
留学での勉強量は、毎日ものすごい量なので、今から時間の管理と、自分から学ぶことを習慣にすることが必要です!!
今週の土曜日(3/17)19:00~留学ガイダンスです。
申込をしている人は、忘れずにお家の人と来てください。お楽しみに!!

0 件のコメント:

コメントを投稿