2018-03-20

March 20 (Tuesday) by Takara

5:00~(新3・4年生の体験レッスン)
本日は、体験レッスンにお越しいただき、ありがとうございました!!
お子様方にとって、楽しい英語との出会いになれば嬉しいです。
みなさん、堂々と上手に英語を言えていましたね!!
これからの上達がとても楽しみです!!
3週間後、お子様方にまた会えるのを楽しみにしております!!
どうぞよろしくお願いします!


6:00~(新5・6年生の体験レッスン)
本日は、体験レッスンにお越しいただき、ありがとうございました!!
あっという間の35分でしたが、すでにお子様方の英語の上達を感じた時間でした。
英語は、沢山の出会いや経験を与えてくれます。
お子様方の英語学習を応援出来れば幸せです。
どうぞよろしくお願いします!


7:00~(新中1クラス)
単語テスト①②③のどれか2枚
リスニング
be動詞の役割
be動詞の文の練習
教科書1-1の単語と本文

<宿題>
単語テスト①②③をしっかり頑張ろう!!

※ 今日の単語テスト、お疲れさまでした!
補習はないですが、先週お話しした通り、5/15までに①②③のテストをそれぞれ3回ずつ満点を取れない場合に、テストまで毎回残ることになります。
今日のテストは来週返却しますが、単語は常に常に覚えなおす習慣をつけてね。
教科書の本文に入りました。
文章が短いので、丸覚えするつもりでどんどん音読して体に浸透させましょう。
ではまた来週!!


8:40~(2級クラス)
関係詞について習いました。 
ここは細かいルールがいっぱいあってややこしいところですが、沢山練習することで得意になれるから頑張ろう!! 自分用の問題集を1冊用意して、関係詞のところは何度も繰り返し解くといいですよ。 

0 件のコメント:

コメントを投稿