2018-03-22

March 22 (Thursday) by Sachiko

4:00~   Step7(小2クラス)

単語p76~79テスト
単語p80~81インプット
自己表現Unit7スピーチ
Unit8インプット
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
単語p80~81のCDを聞く、音読をする、覚える。
自己表現Unit8のスピーチ練習
英文プリント音読、写す、和訳をする。

今日もみんな元気に集まりました。いつもニコニコで元気いっぱいですね。
単語の練習みんな頑張っていますか?!音読を沢山して、単語を読んで意味が分かるように沢山練習をして下さいね。
自己表現はいよいよ最後のUnitになりました。最初のフレーズも最初は、CDが速すぎる!と言っていたみんなは今ではCDに合わせてしっかり言えるようになりました。
まとめのスピーチを作っていくので、今まで練習した中で言いたいことを2,3個決めておくといいです。
来週は小学生クラスがお休みになります。次回は4/5(木)になります。
良い春休みを過ごしてください。

5:00~   Step11(小4,5年クラス)

単語p42~44テスト
単語p46~53インプット
助動詞will,canの復習
リスニング
文法プリント
カード取り

<宿題>
単語p46~53復習
文法プリント仕上げ、丸付け

全員元気に集まりました。
復習を始めて、みんなの力がどんどん付いていると感じています。
このクラスの中にはすでに英検4級を取得した子、これから挑戦をする子がいます。
英検を持っている子にとっては、復習なんてと思うかもしれませんが、次のステップに進むには繰り返しの練習が必要な状況です。次のステップを目指したい人は必ず、問題は丁寧に深く考えて進めて下さい。次のステップまでスムーズに進めるよう、頑張っていきましょう。
来週は小学生クラスはお休みになります。次回は4/5(木)になります。
良い春休みをお過ごしください。

6:00∼  Step11(小4,5年クラス)

単語p34~41テスト
単語p42~44インプット
動詞過去形、不規則動詞復習
リスニング
文法プリント
カード取り

<宿題>
単語p42~44復習
文法プリント仕上げ、丸付け

お休みなく、みんな元気に来てくれました!
このクラスはおとなしい子が多く、とっても静か。音読や、ロールプレイをして声に出す練習を沢山取り入れていきます。みんな楽しそうにやっているので、嫌ではないみたいです(笑)文法の説明もしっかり聞いて、上手にアウトプット出来ています。
単語テストはNami, Kensuke, Miyu, Fuukaがパーフェクトでした。みんなとても良く頑張っています。
来週は小学生クラスがお休みになります。次回は4/5(木)になります。
楽しい春休みをお過ごしください。

7:00~   Step6(小3,4年クラス)

L28テスト
辞書引き
L29,30インプット
英文プリント音読
ノート練習

<宿題>
L29,30のCDを聞く、音読、単語を読んで意味が分かるように覚える。
英文プリント(2枚)音読、写す、和訳をする。

今日は月曜日クラスからの振替の子達がいて、総勢17名でのレッスンでした。
同じペースで進んでいるクラスの友達が英文をスラスラ読んでいたり、テキストのライティングを終えるのが早かったり、いい刺激になったかとおもいます。もっと頑張るぞ!と思った子もいましたね。仲間の成長から刺激を受けて、みんなで成長出来たらと思います。最後はカード取りが出来なかったですが、ノートの宿題を進める時間をとりました。とても集中をして頑張っていました。
来週は小学生クラスはお休みになります。次回は4/5(木)になります。楽しい春休みをお過ごしください。



0 件のコメント:

コメントを投稿