2014-11-13

November 12 (Wednesday) by Takara

(5:50~)

宿題の中から英作チャレンジ
「出る順」リスニング
まとめテスト

<宿題>
まとめテスト残り

※ 毎回、みんなの宿題をチェックしていると、頑張ったんだな~、と
分かります。1つの文章が長くなってきたので、語順を間違えたり
時々、もう何が何だか分からなくなったりするよね。
「むずかしいな~」って落ち込んだりするかもしれませんが、
何度も戻って考えたり、反復していくことで、いつのまにか、簡単に
出来るようになっていきます。 続けて頑張っていきましょう!
「出る順」のリスニングでは、みんなのスピードにびっくり!
私が「会話表現」の一部を読み上げ、みんなはそれがどこに
書かれているかを探すゲームですが、とにかく速い!
宿題のプリントは「まとめのテスト」なので、よく考えながらやってみよう。
Mほちゃん、早く元気になってね!


(7:00~)


program6の単語チェックテスト
不定詞・動名詞の復習
program7-3 の 内容、 ワーク
パターンドリル

<宿題>
program6-7の単熟語を覚えてくる
パターンドリル「不定詞」「動名詞」の所

※ 今日からKろう君が仲間入り!
そして、今日N君が、体験に来てくれました。
仲間が増えて来て、ますます楽しくなってきましたね~。
さて、定期テストが近づいてきたので、今日の単語チェックテストで3問以上
間違いがあった人は、今週中に補習に来ることになっています。
「え~!!」と言うかと思いきや、嫌な顔せずに「はーい!」みたいな・・・。
さらに、補習の対象じゃない子まで、「私も補習にくるよ~!」と。
感心、感心!
みんなに次の定期テストでの目標を書いてもらいました。
その目標を達成するために、みんなを応援するのが私の仕事。
そしてみんなの仕事は、課題をちゃんとこなすことです。
一緒に力を合わせて頑張ろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿