2014-11-27

November 26 (Wednesday) by Takara

(5:50~)

宿題チェック
英作練習
自分のことを英語の文で書く練習

<宿題>
英作あと3文
(だれが、する、なにを、だれと、どこで、いつ)

※ 一般動詞の文章を作る練習をしています。
みんなは、すでにたくさんの単語と、動作表現で覚えた連語を知っているので、
そこに、文法力をプラスすることできれいな文を作ることが出来るようになります。
たとえば、「私は、放課後公園でお兄ちゃんと一緒にバレーボールをします。」
という文を英語に直すとき、みんなが決まって言うのは、
「単語は簡単なのに、順番が難しい~!」
単語を全部知っているというのは、すごい事! 
最悪、単語を並べて、身振り手振りで通じるでしょう。 でも、文法を学ぶことで
きれいな文章を作ることが出来るようになります。


(7:00~)

テスト前勉強

※ want と would like の違い。
want to と would like to そして wish to の違い。
I want to drink something. と I want something to drink. の違い。
ややこしいその違いを、自分で説明できるくらいに理解しておきましょう。
今回は熟語が多いです。 実際にテストにどれだけ出るか分かりませんが、
入試必須熟語でもあるので、全部しっかり覚えてね。
では本番頑張ってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿