2014-11-20

November 19 (Wednesday) by Takara

(4:50~)

宿題プリントチェック
英作チャレンジ
be動詞の文 復習
一般動詞の文

<宿題>
ワークプリントp28~35

※ 全員元気にそろいました!
5人vs5人 での英作チャレンジ。
宿題をきちんと理解しているかどうかを見るためでもあり、
また、ややこしい所をみんなで考えながら学んでいくチャンスでもあります。
be動詞の使い分け、さらに、be動詞と一般動詞の違い。
国語力を借りての文法学習は、分かれば「なるほど~!」となりますが、
そこからさらに反復×反復を継続して、やっと定着していきます。
定着に役立つのが何と言っても音読。
音読なしに、英語を身に着けることは不可能ですので、宿題の時、
どうぞ音読をしながら進めるように、子供たちにお声掛け下さい。
難しそうな文法も、チームでバトルとなると、みんな張り切ってくれます!


(7:00~)

テスト範囲の単熟語チェックテスト
Speaking 4 の内容
Iワーク他

<宿題>
テスト対策

※ 宿題の内容は、テスト対策(企業秘密)のため、
この公のページには書けませんが、
何をしたら何点を狙えるかを、みんなに伝えてあります。
目標が100点の人、90点の人、80点の人・・・それぞれに
自分の目標を達成するためにするべき勉強をしっかりこなしていこう。
来週、単熟語と基本文のチェックテストをし、基準に満たない場合、
授業の後、30分残って補習をしますね~!
では体調に気を付けて下さいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿