2014-11-04

November 4 (Tuesday) by Takara

(5:00~)

不規則動詞の書き込み練習
英作練習
文法・・・助動詞のWill
パターンドリル・・・セクション7・8
単語の早当てクイズ

<宿題>
ドリル・・・セクション7・8、今までの答え合わせ

※ 今日、新しいお友達が体験に来てくれました。
みんな仲良しサッカー仲間同士、それはそれは嬉しそうでした!
あまり盛り上がりすぎないようにと、前もって席を分けるはずが、
「今日一回だけ一緒に座って、ダメだったら席を離すのは?」という
K君のもっともらしい提案を受け入れることに・・・。
結果、「静か」ではなかったけれど、お互いの存在が励みになる様子で、
みんなで張り切って問題を解いたり、答えたり、積極的に授業に乗って
くれたのでよかったです!
助動詞willの文法を説明したあと、サッカー軍団は、堂々と
"I will be a soccer player!"と言ってました! かっこいいね~!
だれか有名な選手になるかも~。 今のうちにサインをもらっておこうかなっ!
勢い止まらぬサッカーボーイズ、単語クイズでも見事勝利しました!

1月の英検で4級を1回で決めたい人は、英検集中トレーニングをご用意
していますので、ご検討ください。 お電話でのお申し込みもOKです。



(6:00~)

原級・比較・最上級のテスト(50問)
英文法の細か~いところの復習

<宿題>
プリント残り(ていねいにやりましょう~)

※ 今日からI君、Mちゃんがクラスに戻ってくれて、15名に。
来年4月からは、24名のクラスになる予定です。
大きなクラスですが、一人一人が中学校で良い結果を出せるように
全力で応援していきます。 楽しみ!!!
さて、中学で成績トップを取るには、非常に細かいところがしっかりと出来な
ければなりません。 ざっくりとではなく、きちんと全部理解している状態を
目指していきましょう。 授業と宿題をしっかりしっかり頑張ろう!
音読と反復は本当に大事ですので、お家での宿題の時も、英語を音読しな
がら進めていくととても効果的です。

1月の英検で、3級を必ず決めたい人、集中トレーニングをご用意しています。
お電話でのお申し込みも大丈夫です。
授業の後に、英検トレーニングがありますので、その間は、ライティングを
外すということもOKです。 うまくご活用いただければと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿