2014-11-04

November 4 (Tuesday) by Sachiko

5:00〜

今日からスタートの新しいクラスです。小学校はそれぞれ違いますが、みんなすぐに仲良しになれそう!一緒に楽しく進めて行きましょう。Tくん今日は体験で参加してくれてありがとう!
(内容)
あいさつ、お天気
フォニクス発音たいそうh〜nインプット、色(好きな色を言ってボールをパスして一周のタイムを計りました)
動作表現fly〜smileインプット
顔パーツのゲーム、カード取り

初回なのでレッスンルール、ノートの使い方やスタンプカードのルール説明をしました。分からないことがあればいつでも先生に聞いてくださいね。
今日は持ち帰ったファイルの2ページ目から始まる動作表現を絵カードを使いながら進めました。インプットがとてもスムーズで驚きました。カードゲームはDくんが一番でスタンプゲットです。
(宿題)ノートにAa....Zz大文字と小文字をセットで練習する、プリント2枚、動作表現を音読するfly〜smileまで、フォニクス音読Aa〜Nn

また次週もお待ちしています。

6:00〜

みんなが英語を始めて4ヶ月が経ちました。助け合い、時にはライバルとして支え合う姿が良く見られるクラスです。いよいよ今日からstep5に入ります。新しいテキストやノート、ファイルを配りました。CDはお家で保管してください。ワクワクの反面、みんなの緊張も伝わってきます。

L2②magic eの説明、be動詞と一般動詞の違い(宿題のプリントや今までやった動作表現を取り入れながら)、
L3インプット、③書き込み
be動詞のうた
宿題のプリントの音読

色々説明をしていると質問の嵐です。みんなの前向きな姿勢がすごいです。分からないことはその場で解決!メモしたりお友達に聞いたり。良い光景だなぁと思いました。これから難しい言葉が出てきますが、みんなが楽しく取り組めるようたまにはカード取りもしながら(笑)進めていきます。

(宿題)ノートに13個の文章を写す&和訳、L3の8個の単語を覚えてくる(単語が読めて意味が分かるかテストをしたいと思います)

次回もお待ちしています。






0 件のコメント:

コメントを投稿