2015-01-12

January 12 (Monday) by Takara

(5:00~)

Aa~Zz アルファベット ライティングテスト
フォニクス練習
3文字単語の発音練習
動作表現 3枚目前半インプット

<宿題>
ノートにAa~Zz 書き込み練習
3文字単語のプリントをノートに写す、発音練習
動作表現 習ったところまで音読練習

※ 久々に3人そろった風早ボーイズ!
この元気いっぱいのレッスンが戻ってきました。
アルファベットのライティング、フォニクスの基本が進んできまして、
今日から3文字単語を本格的に学んでいきます。
音の足し算をすると、英単語が読めますね! その調子です!
来週も元気に来てくださいね!


(6:00~)

今までに習った文法を覚えているかな?という事で
1年生の文法の総合テストっぽいプリントに挑戦してもらいました。
まだこういう出題形式に慣れていないのと、頭の中で色んな英語の文が
ごちゃごちゃになって、記憶の引き出しから上手く取り出せない様子で
苦戦していました。 答え合わせの結果にみんな「やばい!」という顔。
説明を聞くと「そうだった~!」と分かる様子。
「よし、家に帰って猛勉強しよう!」と奮起していた子が多くて感心しました。
来週、もう一度同じものをやってもらおうと思います。
みんながんばれ~!

<宿題>
今日やったプリントを何度もやり直して勉強する(よく考えながら)。



(7:00~)

不規則動詞1・2書き込みテスト、 不規則動詞の音読
前回のプリントの見直し
復習ワークプリント
不規則動詞 過去形の暗記
過去形の文法
Program 9 , Reading 2 の単熟語


<宿題>
不規則動詞3・4覚える
Program 9 , Reading 2 の単熟語を覚える

※ 前回みんなに提出してもらったプリントを、間違いが少ない人から順に
返却しました。 Sずちゃん、Sなちゃんが同点でトップでした。
高校受験は偏差値が基準になるので、これから周りとの差、自分の順位を
いつも意識して、そこからプラスに持って行けるように頑張ってほしいと
思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿