2015-01-29

January 29 (Thursday) by Sachiko

4:40~

(内容)
キクタン38,39テスト
フォニクスワークプリント
フォニクスビンゴ
フォニクス3文字(書)競争
キクタン41,42インプット
動作表現sing a song ~ look for my key(読)

(宿題)
キクタン23,25,26をノートに一行ずつ練習してくる。
キクタン41,42のCDを聞いてくる&覚える
動作表現文字だけをスラスラ読めるように練習する。

今日は久々に全員揃いました!元気な子供たちと沢山英語に触れ合えてとっても良い時間でした!テストは大体の子がクリア出来ました。
このクラスは2月でキクタンが終了です!みんなとっても良く頑張りました。3月からは新しいテキストになります。毎回、書く単語テストもありますが、キクタンで出てきたものも多くありますので頑張っていきましょうね。
フォニクス3文字単語は読むのはもちろん、書く事もとても早く正確になってきました。
絵を見て言ってみる→頭の中で自分が言った単語を3つに分けて音の足し算をする→書ける!子がとても多いです。お配りしてある、フォニクス3文字単語用の絵がありますので、それを見てどんどん練習してみましょう!
次回のキクタンは英語を始めたばかりの時にやっていたお天気や、動作表現で出てきた物ばかりです。おうちでCDを聞いて沢山練習してみて下さい。

では来週もお待ちしています。

5:50~

(内容)
キクタン5,6テスト
フォニクス3文字単語(読)練習
フォニクスカードビンゴ
キクタン9,10インプット
動作表現fly ~ play baseball(読)
動作表現カード取り

(宿題)
キクタン9,10のCDを聞いてくる&覚えてくる、ノート練習
動作表現の英語だけの表をスラスラ言えるように練習する。

今日もみんな元気に集まってくれました。
キクタンテストを一番に立候補してくれたTやくん!いつも、「先生!キクタン楽しいよー!」と言ってくれます。きっと沢山練習してきてくれているんですね。出来る!が楽しい!になると嬉しいですよね。他のみんなもとても良く頑張っています。
フォニクスカードビンゴは、絵を見てアウトプット→文字カードの中から探す事をやりました。
30枚の中から見つけ出すのがとても速くなりました。capとcupやmopとmapに注意して
見つけ出せると良いですね。

最後はなんと、ロビーでカード取り!いつもと違う雰囲気にみんな遠慮気味?と思いきや、
お手付きとか間違いには厳しく、場所は変われど白熱するんですね。Hたくんが一番でスタンプゲットでした。

では来週もお待ちしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿