2015-01-20

January 20 (Tuesday)by Sachiko

5:00~

(内容)
マラソンじゃなくて~チャンツ
形と数
フォニクス早読み
フォニクスワークシート
フォニクスカードビンゴ(読)
動作表現take off my pajamas ~ look for my keyタイム
fly ~ play baseball(読)

(宿題)
プリント3枚、ノートにプリントの3文字単語を一行ずつ練習してくる。
3文字単語を言えるように沢山練習する。
動作表現の英語だけの表fly~play baseballをスラスラ言えるように練習する。

今日はYくんがお休みでした。お大事にしてくださいね。
他の皆は元気に来てくれました。色々な風邪が流行っていますね。体調を崩さないように気を付けてお過ごしください。
先週もお伝えしましたが、宿題をやって提出してくれる子とそうでない子がいます。せっかくやったのにお家に置いてきてしまうとそれも宿題わすれになってしまう。。。そうならないように、やってきた努力を見せてほしいなと思います。みんなの努力は必ず力になりますよ!!宿題の内容は子供達もメモしていますので、お家の方と一緒に確認して頂けたらと思います。
動作表現は一通り終わり、今日のタイムはTくん、Dきくん、Tまくん、Rまくんがスタンプゲットでした。練習の成果が出ていて良く頑張りました。

では来週もお待ちしています。


6:00~

(内容)
単語テストL14(16個)
beどうし点つなぎ
L15インプット、③書き込み
英文音読
前置詞の学習(絵を描いて使い方のインプット)

(宿題)
L15覚える&CD, ノートに英文プリントを写す、和訳

今日も元気なみんながそろいました。まずはテストから。最初のようには行かず、スラスラかける子が少なくなってきました。単語も段々難しくなりますが、フォニクスを生かして読みたいと思っています。
今日出てきた、場所を表す前置詞は絵を描きながら、使い方の説明をしたところ、納得出来たようです。お家でもやってみて下さい。
今日は少しの時間、見学の子がいましたがみんな集中して良く出来ました。みんなの頑張る様子を見てもらえました!

では次回もお待ちしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿