2015-01-26

January 26 (Monday) by Takara

(5:00~)

Aa~Zz ライティングテスト
フォニクス発音練習
フォニクスビンゴ
動作表現・・・音読練習、3枚目全部インプット
動作表現・・・カード取り

<宿題>
動作表現・・・ひたすら音読(1・2・3枚目全部)

※ 元気な男の子のクラスに、かわいい女の子が2人体験に来てくれました。
ハイパーな男の子たちのリアクションに、うけまくる女の子たち!
今日の頑張りボーイはH君! フォニクスチャレンジが、クラスの中で一番に
終了しました! H君は一番最後に仲間入りして、アルファベットもフォニクスも
ほぼ完ぺきに覚えました! すごいですね!
今日、みんなで動作表現の音読をたくさん頑張って3枚目をfinish!
全部で64個ある動作表現のうち、今日で48個覚えたことになります。
忘れないようにお家でひたすら動作表現の音読を頑張ってください!
最後のカード取りでは、初めての女の子たちも積極的にとってくれました。
M君、お大事にね。 See you next week!


(6:00~)

前置詞の復習 on , in , at , around , under , between , over
命令文
There is , There are の文

<宿題>
パターンドリル32までやって答え合わせをする

※ まずは、土・日 英検にチャレンジしたみなさん、お疲れさまでした!
結果が出るまでドキドキですね! 私もドキドキですが、
皆が最後まで頑張っていた姿を見ていたので、楽しくドキドキしています。
楽しみに結果を待ちましょう!
さて、Fちゃんが今日で最後のレッスンでした。
私が市川で教室をやっていた頃、まだ年少さんだったFちゃん、長い間
遠い所から通い続けてくれてありがとう! 目標に向かって努力の
出来るFちゃんをこれからも心から応援してます!

来週のレッスンでは、過去形がまた登場します。
忘れかけている人もいるかも?

0 件のコメント:

コメントを投稿