2015-01-06

January 5 (Monday) by Takara

(5:00~)

フォニクス発音練習
お天気
動作表現 練習(英語読み)
アルファベットライティングチェック


<宿題>
ワークプリント
ノートにAa~Zzの書き込み練習
動作表現 1・2枚目音読練習

※ 明けましておめでとうございます。
仕事始めとなるこのレッスン、みんなと元気よくスタート!と
張り切っていたのですが、あれれ? 体調不良でK君、S君がお休み・・・。
なんとM君と2人きりのレッスン。 競う相手もいなくて、カード取りもビンゴも
出来ずに残念でしたが、来週みんな元気にそろったら、年明けビンゴ大会
をしよう! 今日はM君は1人で歌い、1人で発音練習、
1人でフォニクスチャレンジと、しっかり集中しての1時間(もはや集中する以外
ないという状況で)よく頑張っていました(笑)。
See you next week!



(6:00~)

宿題のチェック
冬休みに何をしたかを英語で発表
助動詞のチェック
Will you~? Shall I ~? Shall we ~? May I ~? のインプット
パターンドリル23~

<宿題>
パターンドリル セクション23~25

※ 久しぶりにみんなの顔が見れて嬉しかったです!
冬休み何をしたかを、英語でささっと文を作り、発表してもらいました。
ハワイでサーフィンをしたお友達、おばあちゃんちに行ったお友達、
沢山ゲームをした男の子、テレビで紅白を見たという人も。
みんな上手に英語で表現してくれました。 ありがとう!
楽しい冬休みでしたね! 
さて今日も新しい文章を習いました。 習った文はどんどん英作を
したりして使いながら自分の言葉にしていきましょう。
今年も楽しく頑張ろうね~!



(7:00~)

教科書9-3の内容
疑問詞のついた現在進行形
過去形の文と不規則動詞
ワークプリント

<宿題>
不規則動詞表①②を覚える
Iワーク9-3残り
ワークプリントまだ提出していない人は今週中に提出して下さい

※ 今年も元気に頑張っていきましょう!
2年生になると、英語が得意な人と苦手な人の差がどんどん広がって
行きます。 今が乗り越え時ですよ~!
今年からは、「時間」を意識して、制限時間内に課題を解いていけるように
みんなで頑張っていきたいと思います。 さらに1問1点にこだわる姿勢で、
トップの成績を狙いましょう。 
高校受験はまだ先と思うかもしれませんが、もうそのレースは始まっています。 
受験は自分との戦いでもありますが、結局は周りとの戦いです。 
高校受験は偏差値基準ですから。 つまり競争なわけです。 
それを早くから意識することはとても大切ですね。
ライバルを見つけて(もういるかな)お互いに切磋琢磨して頑張っていって
ほしいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿