2015-01-30

January 28 (Wednesday) by Takara

(5:50~)

英作文チェック(on , in , underを使った文)

リスニング
ワークプリント(ライティング)
形容詞(対義語どうし)のマッチングゲーム、じじ抜き

<宿題>

ワークプリント全部

※ 宿題だった英作文では、身近な事から、想像の世界まで、

色々おもしろい文を書いてきた人がいて感心しました。
リスニング問題にチャレンジして、みんなほとんど間違わずに
聞き取れたことに「やった!」という様子で笑顔が見られました。
ユニットごとに、全問正解だった人は、スタンプをゲットできたので、
今日いっぱいスタンプがたまった人もいます!
形容詞のカードゲームは、反対の意味を持つ言葉どうしをペアで
覚えることが出来、楽しく盛り上がります!


(7:00~)


宿題が多かったRちゃん、よく頑張りました!


来週はテスト発表なので、範囲の単熟語をパーフェクトにしていきましょう。

次回、program 8~ speaking まで、一気に単熟語のチェックテストです。
3問間違うと、楽しい補習!
今日のテストプリント、9時を過ぎてでも、最後まで全力で解いたN君、
お疲れ様でした。 来週の結果の順位はどうかな?

英検の結果がまだ分からない人、ドキドキですね。
しばし楽しみに待ちましょう!

Sちゃん、英検準2級合格おめでとう! 見事なハイスコアでしたね!

Sちゃんの英検ストーリーを紹介します。
中1で3級を高得点で取得、その後すぐに準2を目指そうと奮起。
でも私は「学校の成績を上げることに集中したほうがいい、
英検は急がなくてもいい」とアドバイスしました。 
それは、英検の勉強と、学校でトップの成績を狙う事を同時にするのは
無理があると思ったからです。
でもSちゃんの意志は固く、「学校の成績も上げて、英検も頑張る!」と。
自分が決めたことは、まわりの反対さえもパワーに変えてしまうSちゃん。
でも、準2のハードルは高く、受け続け、落ち続け・・・。
学校の成績もいまいち上がって来ず・・・。 スランプの時期は続きました。
中2の今、受験に備えて大事な時期になってきたので、
「今回が最後のチャンス! ダメだったらあきらめて受験に専念する。」
と覚悟を決めての最後の挑戦でした。 前回の期末の成績は、学年4位、
そして、冬期講習を全日フルで参加、年末年始も勉強漬け。
その努力の甲斐あって、今回、見事なハイスコアで合格を勝ち取りました!
「やっったぁぁぁぁぁ~~~~~~!! 受かったぁ~~~~~!」と
興奮冷めやらぬSちゃん。 私はかける言葉が見つからず、思わず
抱き合って喜びました! おめでとう! 感動をありがとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿