2015-01-27

January 27 (Tuesday) by Takara

(5:00~)

日本文➔英文への変換
前置詞の復習
There is , There are の文

<宿題>
ドリル セクション33まで 答え合わせも

※ 英文の変換では、自主的に前に来て、黒板に書いてもらいましたが、
Sき君、Kせい君、Kと君、Kき君がよく手をあげて、大活躍でした。
間違いやすい所はどこか、みんなで考えました。
やはり、三単現のS、そしてそのSの付け方が難しいのですね。
修復すべき課題を見つけては、次のレッスンでもう一度トライです!
語順を間違う人はほとんどいなくなりました。


(6:30~)

日本文➔英文への変換
数字、曜日、12か月のスペリング

<宿題>
今日やった英文への変換のプリントを復習
数字・曜日・12か月のプリント、全部書けるようになる

※ 英文への変換は、細かいミスはあるものの、語順、スペリング共にすごい!
英検も終わり、ひと段落ですね!
さて、切り替えの時期です!これからは、中学で習う内容に集中していこう!
まずは、数字、曜日、12か月を完璧に書く練習です。
すでにほぼかけている人も多いですが、目指すところは「完璧」ですね!
全て、中1の1学期のテスト範囲です。 今から備えていきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿