2015-01-21

January 21 (Wednesday) by Takara

(4:50~)

英検4級トレーニング

最終日。 筆記&リスニングをフルで通して頑張りました!
39点あたりが合格ラインとして、安全域の人、ギリギリの人、危ない人、それぞれでしたが、今日の結果だけで判定が出来るわけではないので落ち込まずに行きましょう! そもそも「英検」そのものが、英語力を正確に判定出来るものではないのですが、チャレンジすることで、努力➔成長は大きな意味を持つ素晴らしい経験だと思います。 

頑張っているみんなが、自信をもって本番を迎えられるように、そして全員で合格できるように、もう少し応援させてもらえたらと思います。こちらの都合で申し訳ないのですが、
23日(金)6:30~7:30 補講をさせて頂きたく、子供たちにはお伝えしました。 
来れる人はぜひ来てください!


(6:00~)

辞書引き
形容詞(対義語)
カード取り
前置詞

<宿題>
前置詞 on , in , under を使って身近な事について英文を作ってくる。

※ 色んな形容詞を、反対の意味どうし「ペア」で覚え、神経衰弱をしました。
最近、5年生チーム VS 3・4年生をいうチーム分けを好むみなさん。
記憶力がものをいう神経衰弱。 もはや私はついていくことも出来ず、
見守るだけ・・・。 みんなの記憶力が素晴らしい!
今日、沢山の形容詞を覚えましたね! 
つづいて前置詞の使い方を復習。 前置詞を上手く使えるようになると、
色んな事を英語で言えるようになりますね。


(7:00~)

不規則動詞書き込み
前回のプリントの返却
教科書9-2の内容、Iワーク

英検を受ける人は、過去問の筆記問題
他の人は、最上級の文、プログラム8の単熟語

※ 今日返却したプリントも、前回に続き、Kせいくんが一番ミスが少なかったです。このプリントは難しかったですね。 偏差値80あたりの、超スーパー人たちが挑戦するハイレベルな問題でした。 これくらいのレベルの問題に慣れていきましょう。英検もそうですが、出題に慣れると、考え方、解き方の道筋が見えてきます。 

このクラスは、小学校から英語をやっている人、中1から始めた人、最近仲間入りした人・・・と、色んなタイプに分かれています。 1人1人、タイプも英語力も違います。 こんなにタイプの違う人ばかりのクラスは初めて!(笑)それだけに、私にとっても面白みがあり、やりがいがあり、ワクワクします!1人1人が自分の弱点を克服しながら、それぞれの目標を達成できるように、個々の課題、練習メニューをこなしてもらい必ず目標を達成できるように、応援していきたいと思います。
今年は受験生になるので、必要であれば、どんどん補習も入れていくのでついて来て下さい! まずは英検ですね! I know you can make it!

0 件のコメント:

コメントを投稿