2015-01-30

January 29 (Thursday)by Hiroko

5:10~

<内容>
フォニックス
アルファベット早書き
動作表現最後まで
キクタン4,5 カードとり
3文字単語

キクタン3のテストをしました。全員合格とはいきませんでしたが、ほとんどの子ががんばって覚えてきてくれました。トマト、ポテトはなんとなくわかっても、普段は使わないような単語の野菜もありますよね。キクタンは動作表現とちがって、CDがついてておうちでも学べるので、忘れてしまったものがあれば、何度も聞いて練習してください。

久々のホワイトボードをつかっての早書き競争。みんなのスピードもアップしていました。
おまけで数字もやりましたが、11~20をすっかり、忘れていたようです。これも反復が必要ですね。クラスでもやります!

宿題
プリント2枚
動作表現最後まで完璧におぼえてくる!!!
キクタン4,5


6:10-
<内容>
フォニックス
3文字単語
動作表現 Wake upまで
カードとり

3文字単語はおうちでBINGOをつくってきてくれたもので、音と文字をつなげて読む練習をしました。
絵カードで単語を覚え、覚えたら、文字へと移っていきます。
動作表現はたのしく覚えていること、苦戦している子に分かれていますが、カードとりになると、盛り上がりをみせ、みんながんばっていました。
おうちで毎日の音読をかかさずできるようにがんばってください!

宿題
プリント2枚
動作表現音読 Wake up まで
アルファベット1回ずつ書いてくる




0 件のコメント:

コメントを投稿