2015-01-06

January 6 (Tuesday) by Sachiko

5:00~

(内容)
あいさつ、お天気カードを使って
数、形ホワイトボードで
フォニクス3文字単語ビンゴ
フォニクス早読み
フォニクスワークプリント
動作表現sing a song ~ get on a busインプット

(宿題)
ノート・・・今日やったフォニクスワークプリントの3文字単語を写して練習する。
プリント2枚
動作表現sing a song ~ get on a busをスラスラ言えるように練習する。
フォニクス早読み表の練習

2週間ぶりにみんなの元気な顔を見れました!お年玉をもらったよ。とか
おばあちゃんちへ行ったよとか沢山話しを聞かせてくれました。みんな良い冬休みを過ごせたようで良かったです!体験の時に来てくれたYやくんが今日から仲間入りして8名になりました。
ホワイトボードを使って、私が言った数や形を書いてもらいました。良く聞いていないと早く正確に書けないので、集中していました。Tみくん、Rごくん、Dきくん、Kごくん、Yやくんが沢山チップをもらっていました。フォニクスチャレンジ(ファイルに挟んであるA~G,H~Nの表です)はおうちで繰り返し練習しましょう。
動作表現は新しいところをインプットしたので、スラスラ言えるように練習して下さい。来週タイムを計りたいと思います。

では来週もお待ちしています。


6:00~

(内容)
単語テストL10、L11
L12 インプット、③書き込み、英文音読
L13インプット、③書き込み、英文音読
カード取り(動作表現の文字のみ)

(宿題)
ノート・・・英文プリント2枚を写す&和訳
L12,L13を覚えてくる&CDを聞く
L13③の書き込みの続き

今日はいつも元気なSたくんがお休みで寂しかったですが、他のみんなは2週間ぶりに元気に
来てくれました。楽しい冬休みを過ごせたようですね。
単語テストは多かったので、L10は穴埋めプリントにしてL11はいつも通りのテストにしました。
冬休み明けでヒントも少し多めでしたが、全員クリア出来ました。お見事です!!
L12,13と進み、myやyour,he,she,they,youなどの代名詞が登場しました。今までは英文プリントの分からない単語はテキストで探していましたが、これからはわからなかったらまず辞書を引いてみようという話をしました。引いたら付箋やマーカーで印を付けると、2回目に引いた時の印象が変わり覚える事につながると思います。準備して頂いた辞書は、重たいですがレッスンに毎回持ってきて下さい。
最後は久々のカード取り!動作表現の文字だけのカードを使いました。みんな英語が読めていて素晴らしいです!TかちゃんとKいちくんがスタンプゲットでした。

では次回もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿