2015-01-08

January 8 ( Thursday) by Hiroko

休み明け、みんな元気な顔を見せてくれました。お休みはとても楽しかったようですね!
おじいちゃん、おばあちゃんの家に行ったり、親戚が集まったり、家族旅行したり・・・たくさんのお話をきかせていただきました。ありがとうございました!今年もどうぞよろしくお願いいたします。

5:10クラス
<内容>
動作表現 練習 Get on a busまで。
フォニックス読み練習
キクタン1

動作表現は冬休みしっかりがんばってきてくれました!完璧に言えてスタンプ3つゲットできた子もいました。全部言えず惜しい人もいましたが、あと少しです!がんばりましょう!

キクタンで語彙を増やしましょう!新しいテキストをお渡ししました。単語をしっかり覚えていきましょう。指で文字をなぞりながら、CDをきいてしっかり発音し練習しましょう。

宿題
動作表現 Get on a busまで1日1回音読 次回もまたテストします!
キクタン1 練習
アルファベット2回ノートに書く。



6:10クラス
<内容>
あいさつ
フォニックス読み練習
3文字単語
動作表現 Fly ~ Smileまで

新しい内容としまして、3文字単語を聞き、発音する練習しました。みんなががんばって覚えたフォニックスが生かされます!すこしずつ自分で読めるようになっていきますので、楽しくなってきます!
動作表現はファイルに入っているものです。それを見て毎日よんで覚えていきましょう。
おうちの方には聞いていただき、上手に言えたら、サインをお願いいたします。
クラスで完璧にいえた子にはわたしが最後サインをしてスタンプもゲットできます!
よろしくお願いいたします。
今日お休みだったMくん、会えなくて残念でした。また来週お待ちしています。

宿題
プリント2枚
アルファベット2かいずつノートにかく。
動作表現、1日1回音読。

よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿