2015-03-13

March 12 (Thursday) by Hiroko

5:10
<内容>
キクタン14,15
動作表現 読み
3文字単語 プリント (i ,o)
数11~20

キクタンの確認テスト12,13をやりました。みんなよく覚えていて、ゲームの中でこれまでの全部をばらばらに出題されるものでも、ほとんど完璧でした。

動作表現 読みはできている子はほぼ完璧にできていますが、まだ難しいという子供のほうが多い気がします。それでもがんばって、学んだフォニックスを用いてがんばって読もうとしています!
毎回の宿題、動作表現音読は「英語だけ」の読みのプリントをみてやっていただくようにお願いします。

3文字単語はいつの間にか、みんな聞き分けができるようになっていて、単語もしっかりはいっているようです。今は真ん中の文字を埋める練習なので、そろそろ3文字全部聞いて、書く練習に入っていきたいと思います。

キクタンで20までの数字がでてきました。一度はやりましたが、忘れている子供も多く、今週はしっかりおぼえてくるよう宿題にしました。
最後はこどもたちからのリクエストで久しぶりにBINGOをやりました!

宿題
今日やったプリントをノートにうつす。
プリント1枚
動作表現 音読 
キクタン14,15


6:10
<内容>
動作表現 Gen on a busまで
3文字単語
数11~20

動作表現の確認テストをしました。しっかり全部覚えてきたのはMとKじ!!!
よくがんばりました。2ページ目3ページ目はだんだん難しくなるので、覚えるのも苦労していますね。楽しく、体で覚えられるのはジェスチャーゲーム。このクラスはみんなジェスチャーをやりたい!!!といってくれたので、その中から3人のお友達に今日はやってもらいました。
わかるけど、英語がでてこない!!というものもあり、中にはくやしそうな子供も。 
答をきいてあーーーーそれだ!!!!みたいな・・・(笑) 
カードとりをすると、集中してがんばっています。聞いてわかっているので言うより、楽しいようです! 1番多く取れたのはKか。2位Kじ。

3文字単語カードとり。集中していないと、全部Kかにもっていかれちゃうくらい、得意なのはKか。
その速さにはみんな笑いがおきます。でもみんなも負けじとがんばっています!
プリントをしても、よくわかっていました。

宿題
動作表現 Get on a busまで 毎日1回音読。
今日やった3文字単語のプリントをノートにうつす。
プリント1枚

0 件のコメント:

コメントを投稿