2015-03-24

March 24 (Tuesday) by Takara

(5:00~)

単語テスト
テストプリントの返却
教科書 program 2-1 の 内容
ワークプリント
テストプリント

<宿題>
プリント1枚
英単語を忘れないように毎日ライティングをしよう!

※ 単語テスト、全体の半数がパーフェクト!
間違った人は、1・2問ミスがほとんどでした。 書けるようになってきたのは素晴らしい事ですが、気を抜かずにライティングを反復して下さい。 英語は、常に触れていないと記憶から消えて行ってしまいます。 せっかく書けるようになった単語も、2週間(来週はお休み)放っておくと、書けなくなってしまいます~。 周りと差をつけるには、春休みにコツコツとライティングを頑張るかどうかです! 
教科書の内容(program2-1)を予習しました。 要点を説明し、みんなはそれを書き込んでいきました。 続いて内容理解の定着にワークを一緒に進めました。 さらにテストプリントをやって提出。 さらに同じ内容で宿題があります。 ここまでやってもミスが出るのは「うっかりミス」。 おっちょこちょいは気を付けて!
今日、返却したテストプリントで、パーフェクトだったのは、Sき君一人でした!
来週はお休みです。 再来週からは、火・木に分かれて、いよいよ2時間授業のスタートです!楽しみ楽しみ!



(6:30~)

単語テスト
テストプリントの返却
教科書 program 2-1 の 内容
ワークプリント
テストプリント

<宿題>
プリント1枚
英単語を忘れないように毎日ライティングをしよう!

※ 教科書の内容を予習しました。 理解が速いです! 「何、この簡単な問題! こんなのだれでもできる!」という声も聞こえましたが(笑)、決して誰でも出来るものではないですよ~。 そう感じるのは、みんなが今まで頑張ってきたからです! でも「もう自分は大丈夫!」って思わずに、同じ練習でも繰り返してやってくださいね。 英語は筋トレと一緒で、筋肉をキープするためにも練習、さらに筋肉を付けるためにもさらに練習・・・。 ちょっとサボると、あれれ? 分からない・・・。 となってしまうのですよ・・・。 それほど、中学の英語の進むスピードは速いのです。 みんながこのままの頑張りを続けていけば大丈夫です! 単語はしっかり書ける状態をキープして、中学クラスをスタートしましょう。 来週はお休みです。 毎日単語を書いてね~!

0 件のコメント:

コメントを投稿