2015-03-19

March 19 (Thursday) by Sachiko

4:40~

(内容)
会話文How are you?  What color do you like?
L4テスト
名詞・形容詞の復習、一般動詞の使い方
L5インプット、③書き込み
英文プリント音読
英文当て競争
カード取り(動作表現)

(宿題)
L5のCDを聞く、覚える、
英文プリントをノートに写す、和訳する
be動詞の歌を練習

今日はYのちゃんがお休みでした。お大事にしてください。来週お待ちしています!
L4のテストは全員パーフェクトでした!お見事です!暗記パンを食べてきたというTわくんは
絶大な効果を発揮していました(笑)また次回是非頑張ってみて下さいね。
今日は一般動詞like,wantが登場しました。今まで音で沢山聞いているので、難しい説明は
せずに会話を取り入れながら、使い方をお話ししました。
L5は色やキクタンで出てきたことのある単語ばかりなので、CDを聞いて覚えてみて下さい。
①~⑧と⑩、⑫~⑳の計18個をテストします。
英文当て競争はとても良く出来ています。耳から入った英文を文字で探し出す速さが、段々早くなってきました。真剣な眼差しはとてもカッコいいです!!
最後にカード取り。動作表現の文字だけのカードを使ってやりました。Iさちゃん、Sらちゃんが沢山取れてスタンプゲットでした。

また来週もお待ちしています。

5:50~

(内容)
キクタン22,23テスト
フォニクスワークプリント
3文字単語フォニクス(書)競争
キクタン25,26インプット
動作表現カード取り

(宿題)
キクタン25,26のCDを聞く&覚える&単語を一行ずつノートに写す
プリント(カラーコピーしてあるもの)
3文字単語のフォニクスを書けるように練習する

今日はTやくんとSたくんがお休みで6人でのレッスンでした。お大事にしてください。来週もお待ちしています。
キクタンテスト、shortsやmittensが難しかったようです。クリア出来なかったところはお家でCDを聞いて覚えてみて下さい。
3文字単語の競争はみんなとても良くかけていました。Yかくん、Mらちゃんは絵を見てから文字を書くまでの時間がとても速く定着がしっかりしている様子です。3文字単語の表をお渡ししていますので、おうちでもクイズ形式にして練習してみて下さい。
キクタン25,26は家族とお仕事です。おばあちゃんやおじいちゃんはいる?お兄ちゃんやお姉ちゃんは何人いる?という質問に答えてもらいました。発音に気を付けて読むところには印をつけています。
最後はHたくんにHappy birthday songをみんなで歌いました!

では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿