2015-03-02

March 2 (Monday) by Takara

(5:00~)

フォニクスたいそう
3文字単語のリスニング&ライティング
動作表現・・・読み練習
新しいテキスト Lesson 3 インプット

<宿題>
動作表現 英語だけで読む練習
新しいテキスト レッスン3 CDをたくさん聞く

※ 新しいテキストをお渡ししました。
今日、お休みの人が2人いたので、本格的には来週から始めます。
動作表現は、イラストなしで英語のみ読む練習をお家で沢山しよう!
Yと君、お大事に・・・。


(6:00~)

リスニング練習
文法ワークプリント
リーディング・・・「マイダス王」続き

<宿題>
マイダス王のストーリー・・・1回写して1回和訳

※ 今日は5年生の可愛い女の子が見学に来てくれました。
リスニングは、ほぼ全員がパーフェクト。
文法はもうちょい! 来週もう一度トライします。
「マイダス王」の続き・・・ 可愛そうな展開に・・・。
さて来週はどうなるかな? 辞書を忘れずに持ってきてくださいね。



(7:00~)

不規則動詞
教科書の内容(program 11-1)
ワーク
文法復習
2ねん1学期の予習

<宿題>
パターンドリル・・・セクション4まで

※ 今日も体験の男の子が来てくれました。 ありがとうございました。
不規則動詞、覚えるのが苦手という人もいるようですが、毎回の授業で不規則動詞のテストをやっていくのでしっかり家で覚えて書けるように頑張ってくださいね! 春休み中に完全に全部覚えられなければ、明らかに補習になります・・・。「覚える」ことを習慣化させていくと、中学の英語は楽になるので、 「覚える」ことを当たり前のこととしてとらえていきましょう。 授業中に終わらないワークや練習問題は、全て宿題として消化して来てくださいね。 お家でワークを進めていて、分からないところがあれば、次の授業で遠慮なく質問して下さい。
ではまた来週!

0 件のコメント:

コメントを投稿