2015-03-03

March 3 (Tuesday) by Takara

(5:00~)

単語テスト
アクセント、発音
文法ワークプリント

<宿題>
文法ワークプリント残り
次回の単語テストの勉強

※ 全員元気にそろいました!
また、今日体験に来てくれたS君、お母様、ありがとうございました。

単語テストの結果、3問以上ミスがあった人は、補習に来てくださいね❤
この前書けたはずの単語が、今日は書けない、もう忘れてしまっている・・・。
「オレはバカなんじゃないのか・・・。 なんですぐに忘れるんだ・・・。」とぼやいていた人がいましたが(笑)、落ち込まないでね! 忘れるのが普通ですので・・・。 だからこうやって毎回毎回テストをやって、また補習をやって・・・というふうに繰り返す意味があるのです。 
「やってもやっても忘れるんじゃ、覚える意味がないんじゃないのか・・・」とネガティブに考えてしまいそうになるかもしれませんが、大丈夫ですよ! そこを一山乗り越えると、だんだんと忘れにくい自分へと成長を遂げます! 覚えようとしなければいつまでたっても覚えられません。 覚えようと努力を続けると、いつしか覚えるまでの過程が短く、楽になっていきます! 続けて覚える努力を続けてくださいね! 次回の単語テストは、もう一つのほうです。 

Rた君が、英検3級2次面接試験に見事に合格しました! 努力の証ですね! 本当におめでとうございます!



(6:30~)

単語テスト
アクセント、発音
文法ワークプリント

<宿題>
今日やった内容をしっかり頭に入れる。
次回の単語テストの勉強

※ 単語テストの結果、3問以上ミスがあった人は、補習に来てくださいね❤
ワークプリント、答え合わせをしたら、みなさんほとんどノーミスで余裕の顔をしていましたが、油断は禁物ですよ! 中学校の定期テストで「100点をとる」という事は、すごい偉業であることを忘れないでくださ~い! つまりノーミス、パーフェクトを目指すわけですよね! もちろん皆さんは出来ると思いますが、1問1点に対する執着心、緊張感、本気度が必要ですよ~!

Tき君、英検3級2次面接に見事に合格しました! おめでとう! 頑張った結果を手にできた気分は最高ですね! 

0 件のコメント:

コメントを投稿