2015-03-25

March 25 (Wednesday) by Takara

(5:50~)

文法練習
英作練習
過去進行形の疑問文 説明
ドリル セクション⑤~

<宿題>
セクション⑤、⑥やって答え合わせをする

※ Tくん、痛々しい姿で、頑張ってきてくれました。
早く治るように、お大事になさってくださいね・・・。
英作練習では、習った文法や単語を使って、いろんな英文を作っていきます。 ペア同士相談しながら、正しい英文を作って、みんなの前で発表します。 過去進行形を使いこなし、さらにその否定文、疑問文も作れるようになってきましたね~。 かっこいいです、みなさん! 4月からは助動詞に入ります。 いろんな表現が出てきますが、使いこなせるようになると、さらに色んなことを英語で伝えられるようになり、楽しいですよ❣ 来週はお休みです。 4月からは、時間が少し変更になり、6時~7時になりますので、宜しくお願いします。
それでは、Have a nice vacation!


(7:00~)

不規則動詞
助動詞の復習
復習・復習・復習!

<宿題>
7級前半を覚える
赤いワーク 今やっている単元の終わりまで
プリント(助動詞)

※ 学校が春休みに入り、この期間に、1・2年のあやしいところを、個々に修復していきましょう。 みなさんのお顔が「受験生の顔」になってきましたね! 
毎回の宿題・課題はちゃんとこなしていきましょう。 宿題をやったかどうか、毎回チェックが入るわけではないです。 みんながやっていることを信用しています。 単語の補習は、今週あるいは、4月6日以降で来てくださいね! お待ちしています!

0 件のコメント:

コメントを投稿