2015-03-23

March 23 (Monday) by Takara

(5:00~)

宿題チェック
L4 単語テスト
主語とbe動詞のマッチングゲーム
L5 インプット
英文プリント音読、解説

<宿題>
L5 CD,音読、覚える
英文プリント・・・写して和訳

※ みんな今日も元気です!
L4の単語テスト、パーフェクトはH君、Y君、M君の3人!
主語に合うbe動詞を選ぶ「カード並べ」は、圧倒的な速さでY君の優勝!
今日こそカード取りが出来るかな、と思いましたが、またまた時間が足りませんでした。 おしゃべりがなくなれば、スムーズにレッスンが運んで、最後にカード取りゲームが出来ると思うので、次回はがんばろう! 来週はお休みになっています。 また4月からは、ライティングをする人は、最後に30分延長になりますので、よろしくお願いします。 みなさん、楽しい春休みをお過ごしください!


(6:00~)

文法ワークプリント
マイダス王・・・役割決め、音読練習

<宿題>
マイダス王の音読練習(自分のパート)

※ みんな元気にそろいました! 
まずは文法練習。 Rちゃんがとてもよくできていました。
さて、マイダス王の役決めをしたのですが、さすがにこの「王様」の役は進んで引き受けてくれる人がいなくて困りました・・・。 でも最後に、「じゃあやってもいいよ」と引き受けてくれたのがKき君! かっこよかったです! ありがとう! 「見知らぬ人」はRき。 そして他のみんなはナレーターです。 お家でしっかり自分のパートを練習してきてね! 4月の終わりには完成させて披露できればと思います。 ぜひ聞きに来てください! 来週はお休みで、4月からライティングをする人は、30分早く来て下さいね! 楽しい春休みをお過ごしください!


(7:00~)

今日からNき君が仲間入り! 男子が楽しそうです! 勉強の方もこの流れで盛り上がってくれるように応援していきたいと思います。 なんだかんだ(うざ!とか めんど! とか・・・笑)言いながらも、終わらないと帰れない課題があるので、最後まで頑張っていました。 今日から新しい教材(復習用のワーク)が増えました。 分からないところを、一つ一つつぶしていくためのものです。 根性出してやりきっていきましょう。 Nき君、さらに宿題がありますが、この1週間すごく頑張りましたね! この調子で行きましょう! 絶対英語が得意科目になるはずです! 来週はお休みで、4月からは数学、自学が追加の人もいますので、曜日を間違えないように、お手紙をお渡ししました。 Have a nice vacation! 

0 件のコメント:

コメントを投稿