2015-03-17

March 16 (Monday) by Takara

(5:00~)

Lesson3 単語テスト
be動詞の歌(主語とbe動詞の組み合わせを覚える)
L4 インプット
英文読解、和訳

<宿題>
Lesson4 CD、音読、覚える
英文プリント・・・写す、和訳

※ 今日からYと君が仲間入り! 全員元気にそろいました!
先週から新しいテキストが始まり、今日は初の単語テストで、
5人中3人がパーフェクトでした! 

主語とbe動詞の組み合わせを覚えるための「替え歌」を習いました。
理屈は後にして、まずは覚えてしまいましょう。
今日はレッスン4で、形容詞も出てきました。
英語は単語の集まり。 単語を覚えていくという事はとても大切です。
お家でCDを聞きながら、新しい言葉を覚えていきましょう。


(6:00~)

リスニング&ディクテーション
文法ワーク

<宿題>
マイダス王の最後の所・・・写す、和訳
最初から通して音読

※ Rくん、Hくんがお休みでした。 早く元気になってくださいね。
リスニング&ディクテーションでは、聞こえた英語を書いていきます。
やはり英語歴の長い人は、正確に聞き取ることが得意ですね。
マイダス王の最後の部分を、自力で読解することが今回の宿題です。
いよいよ来週からみんなで役割を決めて朗読の練習をします。
楽しみです!


(7:00~)

不規則動詞⑦ テスト
前回のテストプリントを返却
前回のHW 答え合わせ
教科書11-3の内容 解説
ワークプリント
テストプリント
その他

<宿題>
Iワーク11-3
プリント1枚
不規則動詞①②(来週テスト)

※ 今日は、白井中のSはちゃん、大中のN君が 体験に来てくれました。
ありがとうございました!
前回のテストプリント、ミスが少なかったのはSちゃん、Wなちゃんでした。
1問1点にこだわる姿勢がこれからますます大切になってきます。
クラスの中で、自分の順位を意識しましょう。
周りを見て自分と比較する事、それが出来るのも集団授業のメリットです。

2年生になると、授業のペースが今までとは違ってきます。授業中にすることは、全て制限時間が決められていて、ダラダラする無駄な時間はありません。 一人一人のペースではなく、授業のペースで進んでいくので、みんな頑張ってついて来て欲しいと思います。 

今日も宿題忘れが何人かいました。 宿題なしで授業に出ていると、授業が空回りしてしまい、そのうち授業についていけなくなります・・・。 
「宿題忘れ」と「授業中のうとうと」が一番心配です・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿