2015-03-19

March 18 (Wednesday) by Takara

(5:50~)

不規則動詞の音読
文法ワークプリント
過去進行形 ドリル セクション①②の範囲で英作練習
文法つづき
カード取り

<宿題>
過去形書き込みプリント
文法パターンドリル セクション③④をやって答え合わせをする

※ 全員元気にそろいました!
主語によって、どのbe動詞を選ぶか、また3人称単数の場合は、一般動詞にSを付ける練習をしました。 決まりが分かると、「何だそれだけのことか・・・ 」と、スラスラ出来る様になりました。 みんなほとんど間違いをしなくなり、「出来た~!」とスッキリした顔をしていました。 文法ドリルは自分できちんと答え合わせをすることも宿題ですので、頑張ってくださいね。 みなさんのように、お家の人の力を借りずに自分で宿題をきちんと出来る人は、これからの伸び幅が大きく、楽しみです。 「自学」がしっかり出来る人は、良い結果を出せる人です!
カード取りは超高速で取れるようになりました!


(7:00~)

今日、体験に来て下さったR君とお母様、ありがとうございました。

入試まであと10ヶ月。 集中していきましょう。 みなさんがこの塾を最大限に活用して、最良の結果を手にする為の方法を3つ。

①授業を休まずに集中して聞く事
②宿題・課題を完全にやること
③分からないところを必ず質問する事

集団授業の場合、この3つをしっかり実行してみて下さい。
もしそれでも成果が上がらなければ、私の責任です。

みなさんにとってベストの結果を出せるように、私も一緒に頑張ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿