2015-03-24

March 24 (Tuesday) by Sachiko

5:00~

(内容)
キクタン19,20テスト
フォニクスワークプリント
3文字単語ゲーム
キクタン21,22インプット
カード取り

(宿題)
キクタン21,22のCDを聞く、覚える、単語をノートに練習する。
プリント(カラーの)
動作表現英語だけをスラスラ言えるように練習する。

今日はTみくんがお休みでした。お大事にしてください。
レッスン前にふざけてしまいお友達を泣かせてしまう事があったので、みんなに少しだけお話をしました。泣かせてしまった事には驚いたようで、お友達を知らない間に傷つけてしまった事を反省していました。いつもは仲の良い8人なので、これからもお互い良きライバルとして時には助け合いステップアップして行ってほしいと思います。私も全力でサポートさせて頂きます。
11月から始まったこのクラスももうすぐstep3が終了になります。沢山の単語を覚えてきましたが、いよいよキクタン後半戦です。難しい単語も増えますが、ここまで頑張ってきたみんなの力でこれからも進んでいきましょう。
今日のキクタンテストもみんなパーフェクトでした。このクラスの共通するところはみんな絵ではなく、文字を指差したり目で追って読んでいるところ。読もうとする真剣な姿勢が素晴らしいです。
3文字単語はみんなに絵を描いてもらい、向かいの人に単語をあててもらうゲームをしました。
いつもの書く練習も盛り上がりますが、今日もとても盛り上がりました。また次回もやりましょう。
カード取りはDきくんとRごくんが同じ8枚でスタンプゲットでした。

お子様にお手紙をお渡ししましたが、来週はお休みになります。次回は4月7日(火)5:00~
になります。ではまた次回もお待ちしています。Have a nice spring holidays!


6:00~

(内容)
単語テストL24
辞書引き
動詞にsの付いた形の説明
L25インプット
英文音読
カード取り(曜日、数、動作)

(宿題)
L25のCDを聞く&覚える。
英文をノートに写して和訳する。

今日でAりちゃんがこのクラスでのレッスンが最後となりました。9月から一緒に頑張ってきたので、寂しいです。でもこれからのクラスでも目標に向かってAりちゃんらしく努力して突き進んで欲しいです。応援しています!!
単語テストは8問でした。callやwaitのミスが目立ったようです。
いままでは名詞に付くsがいくつか出てきましたが、今日は動詞に付くsが登場しました。
My fatherをHe, My sisterをShe, The catをItに置き換えて例文を使いながらお話ししました。これはプリントを使いながら次回も復習していきます。
L25は動作表現でも聞き慣れた動詞が沢山登場します。CDの音と文字でしっかり覚えましょう。
英文音読は一人ずつ読んでもらいましたが、とても良く出来ていました。
カード取りは曜日・数が文字となると苦手になってしまいますが、とても速く読み当てられるようになってきました。今日もチーム分けから会議が始まり(笑)どうも決まらないので、私の提案で男女均等にグーとパーで分かれ男女混合チームになりました。カード取りは盛り上がりますね!

お子様に手紙をお渡ししました。来週はお休みとなります。
次回は4月7日(火)6:00~になります。
では次回もお待ちしています。Have a nice spring holidays!

0 件のコメント:

コメントを投稿