2019-02-11

February 11 (Monday) by Sachiko

4:50~   Step9

単語p76~81テスト
単語p82インプット
英検ワークL19基本文暗唱
L20基本文インプット
文法ドリル33,34
英作チャレンジ

<宿題>
単語p82復習
英検ワークL20基本文暗唱
文法ドリル33,34仕上げ・丸付け

今日もみなさん元気に集まりました。
明日はいよいよ英検の発表日ですね。合否も大事ですが、みんなが今まで頑張ってきたことが一番大事です。次にまたチャレンジする人も、今のスコアからどれくらい伸びるかを楽しみにコツコツ頑張ってまた次の目標に向かって頑張っていきましょう。
文法はcanの疑問文とその答え方を進めました。英作チャレンジをスラスラ出来て、自信がつきましたね。
では来週もお待ちしています。

5:50~   Step5

L18テスト
L19インプット
代名詞の歌カード並べ
自己表現Unit3スピーチ練習
英文プリント

<宿題>
L19のCDを聞いて単語を覚える
代名詞の歌を練習する
自己表現Unit3 P23の練習
英文プリント音読、写す、和訳をする。

今日もみなさん元気に集まりました。
単語テストは満点の子が多かったですね。Ryuugo, Nozomi, Kokoro, Yura, Shouです。
連続満点が取れるように次回も頑張ってね。
このクラスでは今のテキストが終わると、英検5級の内容に入っていきます。
みなさんにもお話しましたが、英検5級の内容に入ったらまずやる事は単語帳を覚えること。今しっかり単語を覚えられていれば、きっと楽しく覚えられるはずです。
特に4年生は5年生のうちに5級が取れるように頑張っていきましょう。
では来週もお待ちしています。

7:05~   新中2クラス

今週は南山中と白井中が定期テストですね。それぞれの範囲が違うので、残りの数日でしっかり復習をしましょう。
大中と七中は来週が最後の定期テスト対策です。今日お休みをした子は、今週中には補習に来て今日の授業の分を取り戻せるよう頑張ってくださいね。
中一最後のテスト、悔いのないよう頑張っていこう!!
では来週もお待ちしています。

<宿題>
各中学校のテスト範囲(単語、本文、iワーク)
英作文プリント3枚セット(来週提出)


0 件のコメント:

コメントを投稿