2019-02-08

February 8 (Friday) by Takara

5:00~
単語テストP10~17
インプットP18~25
be動詞の文・一般動詞の文の作り方(復習)

<宿題>
プリントの続き・・・否定文と疑問文を作る
英検問題プリント(両面)

※今日から5名の少人数クラスになったので、1Fの部屋に移動しました。
みんなが近い距離にいて、やりやすいね!
さてあと1年、文法を固めながら、文章の読み書きを得意にしていきましょう!
そしたら、中学高校で、絶対に英語が超得意科目になります!

今日、新6年生クラスの説明会についてのお手紙をお配りしています。
内容をお読みの上、ご出席日のお返事をお待ちしております。



7:00~(3級クラス)
単語のアウトプット
文法「助動詞」
ライティングの練習

※ 今日から新しいメンバーが沢山仲間入りしました。
中学生のうちに、3級と準2級の合格に向けて頑張っていきましょう!!
英検は、将来に役立つ切符です。
その切符で、いろんなチャンスを手に入れることができます。
進学、出会い、仕事、楽しみ・・・いろんないいことが待ってるよ!!
頑張っていきましょう!


8:30~(準2)
「品詞、文構造と文型」

※新しい仲間も増えて、今日からまた新しい4カ月を頑張っていきましょう。
今日習ったところは、お家に例えると「柱」の部分。
英語を成り立たせている、大事な部分です。
これを意識して英語を学ぶと、色んな深~い気づきや、しっくり感があると思います。
今日の授業が「面白い!」と思った人は、かなりロジカルな人(笑)
将来、塾講師で英文法を教える仕事が向いているかも!!
塾の英語講師は人不足だから、いかがでしょう。
来週は「完了形」をやります。 目からうろこの授業を目指します。
お楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿