2019-02-12

February 12 (Tuesday) by Sachiko

4:50~   Step3

3文字単語ライティング
キクタン23テスト
ワークプリント
キクタン25インプット
動作表現
カード取り

<宿題>
キクタン25のCDを聞く、音読をして単語を覚える。
動作表現eat a banana ~ borrow a book
ワークプリント

まだまだ寒い日が続きますが、みんな元気ですね!
3文字単語のライティングは繰り返し繰り返しやってきたので、スラスラ書けて簡単だね!
今月いっぱい続けるので、満点を続けて取れるように頑張っていきましょう!
キクタンはおうちでの練習を頑張っている子ばかりです。練習する習慣を付けて、これからもっと知っている単語を増やしていこうね。
では来週もお待ちしています。

5:50∼ Step11

単語p66~73テスト
単語p74~81インプット
英検ワークL23基本文暗唱
L24基本文インプット
英作チャレンジ
文法25,26

<宿題>
単語p74~81復習
英検ワークL24基本文暗唱
文法25,26

英検の発表が6時からで、みんなソワソワしていました(笑)
結果はどうでしたか?わたしも早く知りたいです!みんなの頑張ってる姿をみていたので、全員を褒めてあげたいです!みんなの頑張りにはいつも感動させられます。みんなの事を応援出来て嬉しいです、ありがとう!!
6月に受検する子もいるので、残りの内容をしっかりやっていくよ!全員、ついて来てね。
では来週もお待ちしています。

7:05~ 新中3クラス

今日は公立高校の前期試験日。来年の今頃はみんなもその立場にいるわけです。
小学生クラスからずっと言い続けていますが、やるべきことをやり続けることがみんなの力となります。それぞれ目標も違うけど、受験の時にはみんなが頑張るので、今の力をキープする事さえ努力が必要となります。
いつか乗り越えないといけない壁は若いうちに乗り越えておいた方がいいです。みんなは今とてもいい環境にいるので、色んなツールを使ってうまく自分を高めて欲しいと思います。
という事で、定期テスト前の再確認!
単語は完璧に!本文を日本文・英文を暗記!
英作文でいつも自分がケアレスするところを本番ではやらない!
学校の提出物(ワーク)をよく考えて解く!

来週が定期テスト前、最後の授業なのでお休みしないように来てね!
保護者の皆様、来週・再来週とそれぞれ、授業のあとにお子様と同席していただく説明会がありますので宜しくお願い致します。




0 件のコメント:

コメントを投稿