2019-02-07

February 7 (Thursday) by Takara

4:30~
単語テストP76-79
インプットp80-81
文法ドリルP58
英検ワーク続き
英文プリント

<宿題>
単語P80-81 CD音読覚える
英文プリント
英検ワークL6 暗唱

※ みんな元気に揃いました!
なんとかかんとか、直前までかかって英検ワークの基本文暗唱をやってる様子。
おうちで、スラスラいえるまで練習してきてほしいなぁ。
次回に期待!
6月の英検まであと4か月!! 高得点目指して頑張るよ~~~!


7:00~
単語のアウトプット
文法「助動詞」
ライティング

※ 先週の進級テストで、この3級クラスを卒業した1年生が3名。
そして、6年生が2名仲間入りしました。
この英検クラスは、3学期制(1学期は4カ月)です。
今日からまた新しい学期が始まりました。
次の英検は6月です! 頑張っていきましょう!!


8:30~(準2)
文法「品詞、文構造と文型」

※ 今日からまた新しい学期が始まりました。
3級クラスから上がってきた子たち、ようこそ!!
「むずかしいな~」や「大変~!」という気持ちも全部ひっくるめて、英語を楽しんでいきましょう!! そりゃ~、高2までの範囲を習うわけだから、簡単なわけないけど、中学生で準2をやっている自分ってすごいんだ!と、ちょっと調子に乗っていいからさ!
今日のところは、国語の勉強???って感じもしたよね。
日本語ってムズカシイ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿