2019-02-21

February 21 (Thursday) by Sachiko

4:00~   Step10

単語p56~63テスト
単語p64~66インプット
単語でカードクイズ
英検ワークL32復習
L33基本文インプット
文法ドリル22
カード(神経衰弱)

<宿題>
単語p64~66復習
英検ワークL33基本文暗唱
文法ドリル22仕上げ、丸付け

ロビーに貼られた自分の名前を見てみんな嬉しそうでした!このクラスで今回英検を受けた子達は全員合格!!おめでとう!
英検に合格=4級にすぐ切替はしませんが、5級の内容が定着したら4級の内容に入っていきたいと思います。宿題をちゃんとやって来る頑張り屋さんばかりなので、ステップアップの日も近いと思います。続けて頑張っていきましょう!
では来週もお待ちしています。

5:00~   Step14

不規則動詞19~36テスト
不規則動詞37~54インプット
文法復習 不定詞
プリント
カード取り

<宿題>
不規則動詞37~54音読、単語を読んで意味が分かるように覚える。
文法プリント

みなさん元気に集まりました~!
不規則動詞のテストはほぼ全員満点!みんなよく頑張っています。4級でやった過去形までの不規則動詞が定着していてスムーズですね。来週以降は音読もテストしていこうと
思います。沢山音読をして覚えてね。
今日で不定詞の復習は一通り終わり。来週はアウトプットをたくさんしていきますよ~!
たまにはゲームもしながら楽しんで覚えていきましょう。
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step9

単語p82テスト
熟語p84~87インプット
英検ワークL20基本文暗唱
英作チャレンジ
L21基本文インプット
文法ドリル30,31
カード取り

<宿題>
熟語p84~87復習
英検ワークL21基本文暗唱
文法ドリル30,31仕上げ、丸付け

今日はRyoutaがお休みでした。来週は元気に来てね。
単語テストはほぼ全員パーフェクト!一回やっている所だから大丈夫~!とケアレスをしてしまった子が何人か。テストでケアレスしないように練習は大事だね。
英検ワークの基本文暗唱は今日はスムーズに出来ました。英作ちゃれんじは、前回と同じミスをしていて残念。今日間違えたところは見直しをして、次の英作チャレンジのときに意識しながらやってみてね。
では来週もお待ちしています。

7:00~   新中一クラス

全員元気にそろいました!!みんなすごい集中力だね!2時間くらい大したことない?!
頑張る姿がとてもかっこいいです!
単語テストはもうすでに安定をして、覚えることも習慣付いていつも完璧な子。必死に覚えて毎回1,2問のミスをしてしまう子も。みんなが懸命に頑張っているのが分かります。
この大変さを乗り越えたら、やっておいて良かった!と思える時が来るからあきらめずに頑張っていこう!自分は単語を覚えるのに時間が掛かるんだと分かったら、その分時間を掛けて練習しなきゃいけないね。そこで諦めてしまう子はこのクラスにはいないので、
気持ちを強く持って頑張って!!
単語➀のテストは今月いっぱいに覚えるという約束だったので、来週までという事になります。完璧!という子も続けて練習を頑張ってください。
今日のプリントで分かったと思うけど、単語を書けないという事は文を書けずに失点してしまうという事。英文は単語の集合体。今単語でつまづいてしまうと、どんどん苦しくなるので中学が始まる今だからこそ、しっかり覚えて準備万端にしておこう。

<宿題>
単語➀完璧に
単語➁44まで
あいさつ、こんな時はこう言おうの文を音読
アルファベット練習
a, anの使い分け練習(単語➁を使って)





0 件のコメント:

コメントを投稿